《駐妻はじめました☆》inベトナム★ハノイ

ご来訪ありがとうございます!
ベトナムはハノイに生息する新米駐在妻hanoco*です。
グルメ情報、旅行&観光情報などを中心に、ベトナム&駐在妻あるあるや文化まで
幅広〜くお届けできたらと思います♪
コメント&ご質問大歓迎!お待ちしております。


テーマ:
おはようございます

まだまだ香寺シリーズは続くし、

日常のギトギトローカルネタも残っていますが・・・


ここにきて、

自分のブログが女子力ゼロなことに

気づいてしまったhanocoさん。


ここいらで、
「なんだか優雅な駐妻っぽさ☆」でも

ぶち込んでおかないと、後々自分が後悔するかな。と。



そういうわけで、

今日のところはひとつ

ソフィテル・レジェンド・メトロポール
ル・クラブ
キラキラチョコレートビュッフェキラキラ

・・・なぞいかがでしょう



おいしいスイーツに飢えているハノイ駐在組にとって、ステキな素敵な響きであるル・クラブ(Le Club)のチョコレートビュッフェ・・・

旅行者さんやハノイ歴が浅いお仲間さんから
「どこか、キラキラリッチな気分になれるステキなところキラキラない???」と聞かれれば、必ずラインナップ入りするこのチョコレートビュッフェ。


少々お値段は張りますが、ハノイで特別な時間を過ごしたいならココで間違いないのではないでしょうか(夜のジャズバーも素敵です・・・)。


ソフィテル・レジェント・メトロポールは、言わずと知れたハノイの老舗ホテル。
ベトナム初の5つ星ホテルで、ホテルのある街角はまるでパリのよう。
新婚旅行中のチャップリンや作家サマセット・モーム、グレアム・グリーンも宿泊した歴史あるホテルです。


そのホテルの正面エントランスを入って奥にあるのがLe Club。
(実は敷地のあちこちから入れるのですが・・・)
昼間はカフェとして、夜はジャズバーとして営業しています。
表通りに面していないため、中はとても静かです♪

チョコレートビュッフェが始まると、入ってすぐ左手のブースに数十種類のチョコレート&スイーツたちがズラリと並びます。
使われているチョコレートはスイス、ベルギー、そしてベトナムのもの。

ビュッフェタイムは午後3:00~5:30。

せっかく行くなら「早めに行って3時ぴったりにはもう座っていて!」とご案内しています。


なぜなら。


宝石のように並べられた美しすぎるチョコレートたちを最初に一目見て欲しいから


見よ!!

この宝の山を!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{F8A25013-438B-4460-B7B5-036FC191F167:01}

{6B99BBCA-BC08-45E2-9C66-9BF0EC3CAD09:01}

{E2D005A4-7096-4C5C-9FE6-640C38A834DC:01}

{703EFE95-07A8-472F-B4DE-D3A2C13464F5:01}

{0B40EF9C-C1D3-4E3A-B3D2-19FC48F620E8:01}


ぁあん。
美しすぎる


あ、一応一流ホテルですから、スイーツの数が減ればもちろん補充してくれるし、常にキレイに並べ直してくれています。

でも、フルーツやチョコレートでキレイにデコレーションされたケーキや、汚れていないチョコレートフォンデュのテーブルを堪能できるのは、やっぱり最初でしょう


だから、ココのビュッフェに行く時は、最初にスタンバイしておいてほしいのです・・・。

少し早め程度の時間なら入れてくれて飲み物を先に出してくれますし、
到着が早すぎた場合は、ホテル内のショップなどをご覧いただいていれば時間が潰せると思います♪

ロビーで休んでいても何も言われませんしね

お席はビュッフェに近いクラシックな雰囲気の落ち着いた内側の席か、白を基調とした明るいテラス席、お好きな方にどうぞニコニコ

最初に案内された席でなくても、希望を言えばOKしてくれますよ音譜音譜


こちらがクラシックな内側のお席。
{95C6C1F0-98D9-42BD-86AC-068EC7DCF2DE:01}

バーカウンターが見えたり、
ビュッフェに近かったりするのが良いところ。

さりげなく置いてある楽器も素敵。
{15EAAF50-89C9-4807-9323-1E5A8600FB08:01}

オープンで明るいテラス席。
片側は中庭に面していてヨーロピアンな雰囲気を、
もう片側はプールサイドで開放的な雰囲気を。
{1477792C-B463-4B19-AEA0-B8A64D8F315B:01}


で、このチョコレートビュッフェで人気なのがライブで作ってくれるクレープですね

ホワイトチョコやダークチョコ、シナモンやオレンジ風味など、複数のフレーバーから好きなものを選んでオーダーします。

クレープブースの手前には、テイスティング用のチョコレートが並んでいます。
ダーク、クーベルチュール、ミルク、ホワイトなど・・・産地やカカオ純度毎に異なるものがズラリ☆

こんな感じでその場で作ってくれまして、、、

{00D03D63-CA05-456E-B7B0-4ABA483131CB:01}

テーブルまで持って来てくれます♪
{0EBD68D9-1517-497E-9F55-BDAAF314A796:01}



あとはもう、お好きなものを・・・お好きなだけ!!!!


タブレット型チョコレートは色々な種類がありますが、ダーク、ミルク、ホワイトのシンプルなものから、フレーバーでシナモン、コーヒー、キャラメル、抹茶、ジンジャー、ピスタチオ、パッションフルーツなどがあったり、オランジェットや薄くテンパリングされたパリパリの板チョコにドライフルーツやナッツが乗っているものまで・・・。


タブレット型の高級チョコレートのほか、数種類のケーキや焼き菓子、プリン&ムース系、チョコレートフォンデュ、アイスクリームなどのスイーツに加えて数種類のサンドイッチ、季節のフルーツ(ドラゴンフルーツ、ザボン、ぶどう、パパイヤ、スイカなど)が用意されていますので、早々に甘い物にギブアップされた残念な方も、他で頑張れるかもしれません(笑)
チョコレートフレーバーのみですがマカロンもありました♪


また、ガイドブックで紹介されたホットココアも、チョコレートフォンデュやチョコレートアイスと同じテーブルにSTAUBの鍋に入って用意されていましたよ


飲み物は紅茶やハーブティーあたりにしておくと、お湯追加で何杯もいけます(笑←せこい。



これでお値段は570,000VND(飲み物込)
      +サービスチャージ・VAT
(前回は2人で行って、1,316,700VNDでした。)


約3500円で手に入る、至福のひと時・・・(うっとり)



さて、こちらのLe Clubでは優雅なハイティーもいただけます♪

こちらのお値段はチョコレートビュッフェより少しお安い465,000VND。

憧れのアフタヌーンティースタンド(3段!)に美しく盛られたチョコレートやサンドイッチ、フルーツにスイーツを、美味しい紅茶やコーヒーと共にゆったり楽しめます。

小食な方や甘いものが苦手な方、立ったり座ったりがツライ方にはコチラの方が良いかもしれません。

かくいう私も、甘いクッキーとポテチがあったら、迷わずにポテチを選んでしまいそうなしょっぱいもの好き。
甘いのとしょっぱいのがあれば永遠にループしますが、ずっとチョコレートを食べていると結構早い段階でギブになります

「実は、自分にはハイティーのが合っているのでは」と薄々感じながらも、それでも好きなものを好きなだけ☆いけるビュッフェに行ってしまうんですよね~・・・。


ハイティーでは、基本的なラインナップはチョコレートビュッフェにあるものからピックアップしているようです(盛り付け現場に遭遇)。

もしお好みのものや苦手なものがあれば事前に伝えると良いかもしれませんね。

明るいテラス席に座って、3段スタンドとお茶を前にゆったりおしゃべり・・・または読書・・・なんていかがでしょうか。

見てるコチラまで幸せになりそうです


お気に召したチョコレートは、ベーカリーで購入してお土産にするのも良いですね



ハノイで優雅にゆっくり・・・というときには、是非どうぞ


ポチりといただくとランキングに反映します
「いいじゃな~い思ってくださった方、
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓



+++カフェ情報+++

Le Club Bar(ル・クラブ)
15 Ngo Quyen , Hoan Kiem, Ha Noi
(ホテル ソフィテル・レジェンド・メトロポール内1階)
TEL:04-3826-6919
カード利用:可
Free Wi-Fi:有(パスワード不用)
ビュッフェ営業時間:15:00~17:30
 ※時間を過ぎても座っていることはできます。
ジャズライブは20:45~24:00

ホテルHP:Sofitel Legend Metropole
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hanoco*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。