わが家のビオパン 2023 ① | 今日も庭に居ます

今日も庭に居ます

ばらと多肉に囲まれたほったらかしガーデンの
お花の話と時々、暮らしの中での出来事の
ガス抜きをちりばめたブログです。




アメンバーは新規募集しておりません。ゴメンナサイ。m(__)m

ブロ友さんに習って

私も今年お迎えしたビオパンリストを作成してみました

 

こうやって管理しておくのって

いいねラブラブ

 

それでは

 

購入順に いってみましょう‼️

 

今年のわが家のビオパン初めは

ゲブラさんのマリアから

 

思いがけずGET出来た正真正銘の 本物マリア様
 
ゲブラさんが初出荷するよりも早くお迎えできたので
直売所で手渡された時
「今年日本で一番早くマリアを手に入れた方ですよ」って言われたよ
 
一緒にうちの子になった マリア似のコたちには  
私のガーデンブーツと
ハロウィン仕様の寄せ植えの中に入って貰いました
 
これも
これも
これも
みんなマリアになれなかった
マリアの実生っ子たち
 
ある意味  
「世界にひとつだけの花」  です
 
 
お次にお迎えしたのは
 
佐藤さんのアクアレール(左上)
(お迎え時の単品画像が撮って無かった😫 
、、 っていうか咲いてる画像がこれしかない💦)
顔色の悪さに悪さに思わずカゴに入れたシエルブリエ
 
ロカハーツ  ブルーウイング反転咲き
咲終わりにはお花が俯いてシクラメンみたいになるよ
 
花友さんのLINEから売り場の苗の画像を送ってもらって
それを見ながら色選んで花友さんに購入して貰った
ローブドゥアントワネット
 
この手があったか😆  と、
それからはこの手法をよく使わせて貰ってます😁👍️
 
 
うちのカーリーウイッチは
バーガンディ色
 
なんちゃってソワレ?(笑)  
 
人気のビオレッタは
 
悩んだ挙げ句に   ミスピーチ をチョイス
 
この撮影の後、私の気が変わって
寄せ植えの一員になってもらいました。
 
 
毎年リピ買いしてるファルファリアNO6
今年は6株お迎え
 
神戸のべっぴんさん  
今年は わが家はブルージャスミンさんに
来て貰いました
 
去年から欲しかった
うえたさんのマーブルラブラブラブラブ
 
でも 斑入り大好き人間のワタクシは
これだけでは足らず、、
 
更に 先日、もうひとつお迎え
 
あら、、
 
画像もう貼れなくなっちゃった(^_^;)💧
 
、、って、ことは
ここまでで もう15種類 買ってるってことなのね😅  
 
 
 
、、なので   
 
 
その2  に続く~👋