早いもので9月25日(月)第2回目のかじかじタイム実施いたします。

 

昨日、講師と最終の打ち合わせをいたしました。

 

15時半~「音さがし」のワークショップ。(宿題を家庭科室でしたから体育館でワークショップします)

音さがし危機馴染みのない言葉です。

カナダの音楽家マリーシェーファーが提唱した「サウンドスケー プ」をもとにした教育「サウンドエデュケーション」の実践手法だそうです。

普段、生活している中で、様々な音がありますよね?例えば、雨の音、風の音、クーラーの音、車の音・・・・。

 

そんな音を探してみるのだそうです。

25日体育館ではどんな音がするのか?楽しみです。お子さん達がどんな音を探し出せるのか?ワクワクしますね。

 

 

後半は段ボール遊び!

スタッフが頑張って段ボールを110枚GETしてまいりました。ご協力頂いたお店の皆様ありがとうございました。

 

ただただ自由に段ボールを使って遊ぶ!なかなか、こんな機会はありません。

養生テープはご用意してあります。自由な発想で遊んでください。

 

8月は家庭科室にお迎えに来て頂きましたが9月は体育館です。お間違えの無いように。

混雑が予想されますので

1年生は17時お迎え。

2年生は17時10分お迎え。

3・4年生は17時20分お迎え。

5・6年生は17時30分お迎え。でお願いします。

 

ご兄弟姉妹は上の学年の時間にお越し下さい。また、指定の時間にご都合が悪ければ17時~17時半のどの時間帯に来て頂いてもOKです。

 

上履きは持ち帰ります。

翌日、忘れちゃったお子さんが結構いたと聞きました。お手数おかけしますがご協力お願い致します。

ご協力宜しくお願い致します。