7月27日(火)ソクササイズを開催いたします波

 

こどもエコクラブ飯能主催でソクササイズ実施は何度目でしょう?

 

まだまだ聞きなれない方も多いかもしれませんね。。。。

 

ソクササイズとは二人一組で行います。一人は寝ころび、一人は踏んで足圧をかけます。

これが心地よい力加減で気持ち良いのです・・・・・爆  笑

 

この夏、お子さんがママお母さん(もちろんパパお父さんにも)にやってあげて欲しいなっと企画しました。

 

しっかり覚えて、ご家庭で、ぜひ披露して下さい。

夏休み浮き輪は疲れも溜まりますが「ソクササイズ」で乗り切りましょう!!

 

持ち物はバスタオル1枚・・・会場は和室ですが、畳の上にバスタオルをひいて寝転がります。

      靴下1組・・・・お友達の足を踏むのですが、持参した靴下に履き替えてから踏んで頂きます。

      飲み物・・・・ソクササイズ、結構、体を使い、踏む方も踏まれる方も水分補給が必要です。

 

まじかるクラウンソクササイズをしながら親子の会話も増えます。

高学年になると段々スキンシップも減りますが、ソクササイズならスキンシップが取りやすいです。

【足が大きくなったなー】【力強くなったなー】など、お子さんの成長も感じてみて下さい。