すおはようございます!
セラピストの春菜です😄
突然ですが、私、
リトリーブサイコ セラピーの
 推薦セラピスト
になりました〜!!
その時の模様がこちら👇




向かって右から2番目
一番小っちゃいのが私。
嬉しすぎて頭傾いてますww

自分がまさか
セラピストになるとは
1年半前は
思ってもみませんでしたニヤリ

1年半前、
リトリーブ サイコセラピーの
基礎コースを
初めて受講した時は
パニックが酷くてマジで死ぬ
ギリギリまで行きました🧗‍♀️

そこから、
応用コース、ハイパーコースと
順調に進んで
今回、推薦セラピストに合格...。
急展開すぎて、
自分でも混乱してますww

実はハイパーコース受講の際、
セラピストには
憧れていたのですが、
『私にはまだまだ自分自身の
問題があるから
そっち片付けることが
優先だよねーガーン
と思っていました。


なので、他のみんなが 

『推薦セラピスト目指すぞ !!🔥』という意気込みの中、

私は黙々と

『コースを終わったあたりで

自分の問題解決できればいいなー

( ´∀`)』って思ってました(笑)

なんて低い目標ww😂


(なのでセラピストになるのは
5年後かなーって感じでした。)

長期的には自分のように
苦しんできた人たちを
助けたいと思っていましたが、
そのためにはまず
自分の問題を何とかしないと、
どうしようもないと
思っていました。

ハイパーコースを通じて
何でも悩みを相談できる
仲間に出会って、
お互いに助け合いながら
成長することができ、
私の根本的な問題も
解決することができました照れ
(皆、ありがとう💞)

だから、私の当初目標は
達成できていました。

なので、 最後のテストが
どんな結果だろうと
私にとっては
もう十分満足でした。


最終日、
他のみんなが
すごいセッションする中、
あんまり上手くは
できませんでした。

だけど、
自分の中の目標は
達成できていたし、
やりきった感はあったので
『まあ、また頑張ればいいか。』
『セラピー自体は好きだし、
気長にやろう 』
と思いました。

だから、
最後の合格者発表の時に
師匠に自分の名前を
呼ばれて
超びっくりしました👀‼️

『え?私っすか?(゜ロ゜)』
(☝️マジでコレ言いましたww)

まさか 受かっていたとは
自分の問題を解決できたんだから『次のステージに進めや』 
ということかな。

まだまだ課題は多いけど
セラピーを通して
助けてもらった分、
 ここからは救う側に回るターンが
来たんだと思いますニコニコ

子供の頃、
ずっと私は誰かに助けて
欲しかった。

でも助けてくれる人がいなくて
自分で自分を助ける術を
学びました。

 そして大人になって、
自分の力で稼げるようになって、
ようやく自分を助けてくれる
『リトリーブサイコセラピー』
という場所に
出会うことができました。

私がここまで生き延びたのは
ただの運です。

少しでも運が悪ければ、
そしてリトリーブに
出会わなければ
私は多分、
今、生きてはいなかったと
思います。

自分を助けるのは
最終的には自分自身。

けれども手助けしてくれる
誰かがいるだけで
人生はずっと違ったものになる。
それを私は
この1年半で学びました。

トラウマを一人で解決するのは
本当に難しい 。

一度死んだ命。
自分のやりたいことをやって 
悔いなく生きよう。
自分が本当に学びたいことを
学ぼう。
そして私を助けてくれた
セラピストさん達のように
私も人を助けられる人になろう。

死んだ人は生き返らない。
私が待ち焦がれていた人は
どんなに待ってても
決して帰って来ませんでした。

だけど死に向かっている人を
引き戻すことはできる。
セラピーにはその力がある。
私はそう思います。

死んだ人を待つのに
疲れたので
私はまだ生きてる人を
助けて行こうと思います🍀

自分の人生を変えるのは
 いつだって
ほんのちょっとの
勇気と決意。

私は第2の人生を
セラピストとして生きます。