今日も秋晴れです

 

放射冷却で朝は冷えて肌寒い

 

キュッと身が引き締まる感じでした

 

半月前までの猛暑が嘘のようです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

久留米方面のこちら

「餃子とやきとりの又兵衛」さんです

 

久留米で餃子と言えば

 

娘娘・又兵衛・五十番

 

老舗の3店舗がやっぱりピンと来ますニコニコ

 

その中から今回は又兵衛さん

 

久し振りの訪問です

 

場所は久留米市東町 一番街アーケード内

 

東町公園近くのこちらにあります

 

それでは入店です

おばちゃん元気に餃子を焼かれていますねルンルン

 

店内はカウンター席とテーブル席

 

オープンしてそれ程時間は経ってませんが

 

すでにテーブル席は埋まってます

 

今回は3人でしたので

テラス席に陣取りました

 

しかしものの10分程でテラスも満席びっくり

 

相変わらずの人気です!!

 

メニューを見てみましょう

「ギョウザ」一人前9個450円

 

久留米らしい焼き鳥もラインナップですグッ

 

スタッフさんはインターナショナルな兄さんが多いです

 

日本人よりも流暢な筑後弁でオーダーを聞いてくれますキョロキョロ

 

とりあえずビールをキリンで

 

ギョウザ三人前オーダー

 

あとは伝票に自分で記入するシステムです

 

それでは乾杯

ジョッキですが瓶ビール

 

でも生ビールですよ

 

ギョウザはオーダーが入って

 

皮に包んで焼かれるので

 

まずは焼き鳥からやって来ます

「豚バラ・ダルム・鳥皮」

 

久留米らしく鶏は皮だけ

 

やや小ぶりな感じですが

 

焼き加減も上々

 

素材のクオリティーは間違いないですね

 

サービス野菜がキャベツじゃなく

 

アルファルファなのは久留米でもここだけかもです!

 

もうひと品いきましょう

「タンテキ」

 

柔らかさもあって良い食感

 

ジュワーっと脂の旨味が広がりますね

 

兄さんおススメだけの事はありました

 

そしてメインディッシュ

「ギョウザ」

 

これで三人前です

 

良い色に焼けて旨そうですね

皮がパリッと焼けてます

 

餡はキャベツ多めに豚肉です

 

キャベツの甘味と豚肉の甘味

 

そして良い感じにニンニクが効いていて

 

最高のバランス感ですグッ

 

油っぽさがそれ程来ないので

 

パクパクいけちゃいますニコニコ

 

もちろんビールも進んじゃいますね

 

アルコールもタップリ摂取

 

気分も上々です上矢印上矢印

 

ご馳走様でした!!

 

 

では次行きましょう

 

餃子のハシゴ

 

「ぎょうざの娘娘」さんへキョロキョロ

 

お店の詳しい情報は

前回書いた↓の記事で

「刺身」210円

「焼き餃子」(一人前20個)700円

「水餃子」(一人前20個)700円

 

もう旨いの一言ですねウインク

 

飲んで喋って餃子三昧

 

そろそろ〆に行くとしますかね

 

つづく

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

餃子とやきとりの又兵衛

住所:福岡県久留米市東町26-15

電話:0942-34-2405

営業時間:18:00~01:00

定休日:火曜日

駐車場;なし