まだまだ高温が続いてます

 

ほんとうにこんな夏は初めてです

 

外に出るのも嫌になります

 

水分補給だけはしっかりしてくださいね!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

鳥栖方面のこちら

「牧のうどん 鳥栖店」さんです

 

福岡のソウルフード的存在

 

食べても食べても減らない

 

むしろ増えると言う話は有名ですねニコニコ

 

近場の鳥栖店には時々お邪魔しています

 

場所は鳥栖市轟木町 国道34号線沿い

 

轟木二本黒木信号角のこちらにあります

 

それでは入店です

 

店内写真は満席でごった返していたため遠慮しましたキョロキョロ

 

ここ数年でオープン・改装されたロードサイドの店舗は

 

ほぼ同じ感じのレイアウトで

 

カウンター・テーブル・座敷と揃っていて

 

お一人様から大人数まで対応出来ます

 

メニューを見てみましょう

「素うどん」が310円

 

食べた事が無いのですがそばもあります

 

トッピングも豊富なんですよね

 

今回はチョッと変わり種で

 

「みそ」をお願いしました

 

大好きな「緑のてんぷら」を追加トッピングです

 

麺の硬さを「硬・中・柔」から選べるのも

 

結構珍しいシステムです

 

私はいつも中麺です

 

待つ事5分程で出来上がりました

「みそ・緑のてんぷらうどん」です

 

食べてる途中でダシが減ったら追加する

 

ダシ入り薬缶も提供されます

入れ放題のネギをタップリ乗せて

 

いただきます

太い麺は

 

ダシをタップリ含んで

 

ズッシリとした重みがあります

 

モチモチっとして相変わらず旨いですOK

 

昆布とカツオが効いたダシも

 

安定の美味しさですねルンルン

 

そして今回トッピングした「みそ」

 

タップリのひき肉が入って

 

甘辛さが良い感じ

 

コクが増して旨いですねニコニコ

 

一気に麺を啜って

ダシを追加

ネギも追加して

 

美味しく飲み干しましたキョロキョロ

 

サイドメニューたのまなくても

 

これで十分お腹落ち着いちゃいました

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

牧のうどん 鳥栖店

住所:佐賀県鳥栖市驫木町二本黒木1065-2

電話:0942-84-5411

営業時間:10:00~23:00

定休日:なし

駐車場:あり