今日は薄雲が広がったものの概ね晴れ

 

朝の冷え込みはありますが

 

日中はだいぶ暖かくなりました

 

しかし明日からは雨になるみたいですえー

 

 

今日ご紹介のお店は

 

鳥栖方面のこちら

「麺処呑処 中華そば みのる」さんです

 

今は亡き「ラーメンの鬼 佐野実」氏の下で修行されたご主人が

 

5年前にオープンされたお店です

 

オープンしてすぐの頃

 

美味しい「中華そば」をいただいたのですが

 

しばらくしてランチタイムの営業をやめられ

 

夜専門になったため

 

なかなか行くことが出来ず

 

今回5年振りの訪問になりました

 

場所は鳥栖市大正町 鳥栖駅前通り(県道220号線)

 

本通町信号から北へ入った市道沿い

 

大正町信号との中間のこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが6席と

 

小上がりに4人掛けが2席

 

それと奥にテーブル席が1席あります

 

以前と全く変わってませんね

 

年月は経っていますが清潔さを保たれ

 

幾分重厚感が出てる感じですニコニコ

 

なかなか居心地良いですねルンルン

 

メニューを見てみましょう

「中華そば(しょうゆ・しお)」が630円

 

オープン当初はしおは無かったような気がします!?

 

ワンタンのレパートリーも増えたようです

 

アルコールのおつまみは「焼き鳥」だったと思いますが

一品料理が準備されてます

 

やっぱり夜です

 

一杯いきましょう

「生ビール」をいただきました

 

おつまみは

「千寿豚の炙りチャーシュー」

「和牛すじ煮込み」

 

間違いない美味しさでしたグッ

 

ビールも進んでお替りしちゃいましたキョロキョロ

 

落ち着いたところで

 

ラーメンといきましょう

 

迷いましたがやっぱり「しょうゆ」でお願いしました

 

ビールを飲み干した頃合いで運ばれて来ました

「中華そば(しょうゆ)」です

 

琥珀色のスープが綺麗です乙女のトキメキ

 

トッピングはチャーシュー2枚

 

メンマ・海苔・ネギ

 

王道な盛り付けです

 

それではいただきます

麺は中太のストレート

 

滑らかな口当たり程よい弾力

 

そしてシコシコ感が良いですね

 

スープと良く馴染んでますOK

 

スープは鶏ガラベース

 

魚介系と豚骨の旨味をプラス

 

香味油と醤油の香りが鼻腔をくすぐります

 

醤油もそれ程強くなく円やかな仕上がり

 

角が立たず落ち着いた深い味わいです

 

久しぶりにいただきましたが

 

やっぱり鬼のDNAを引き継ぐ旨いラーメンでしたうずまき

 

ご馳走様でした!!

 

 

すっかり身体も温まり

 

駅に向かう途中

 

鳥栖中央公園のイルミネーションを見学目

メチャ綺麗でしたが

 

周りは幸せそうなカップルや家族連れ

 

野郎どもはサッサと帰りましょえー

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

麺処呑処 中華そば みのる

住所:佐賀県鳥栖市大正町778-5

電話:0942-83-5025

営業時間:18:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:なし