今日は概ね曇りの天気

 

夜に入って雨が降り出し

 

本降りになって来ました

 

日差しが弱かった分

 

蒸し暑さも一段落した感じでした

 

しかしまだまだ暑いです!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

朝倉郡筑前町方面のこちら

「春日ロッジ」さんです

 

1972年創業の老舗のカレー専門店

 

福岡はもちろんのこと

 

全国にも多くのファンを持たれている有名店です!!

 

そのお店が今年の2月に一旦閉店

 

これは地元の新聞にも取り上げられた程でした

 

そして9月1日に筑前町の永利牧場の敷地内に移転オープンされましたクラッカー

 

場所は朝倉郡筑前町 県道593号線

 

安野信号と下高場信号の中間辺りから

 

わき道に入ったこちらにあります

 

曲がり口がわかり辛いですが

 

電柱に案内板広告が出ていますので見落とさないようにご注意ください

 

カーナビでも狭い農道を案内される機種もあるみたいです叫び

 

それでは入店です

店内はカウンターが7席と

 

6人掛けテーブル1席

 

3人掛けテーブル2席

 

2人掛けテーブルが2席あります

 

シックで落ち着いた雰囲気

 

窓からは牧場や田園の緑が見えて

 

気分もゆったりとなりますねニコニコ

 

メニューを見てみましょう

ソースは欧風カレー印度風カリーの2種類

 

お子様向けのカレーがあるのが嬉しいですね

 

食事をされない同伴者(3歳以上)がいる場合は

 

テーブルチャージが必要なようです!!

 

今回は欧風から「ビーフカレー」をお願いしました

 

野菜も摂りましょう「本日のサラダ(スモークタン)」を付けました

 

しばらく待って「サラダ」から

シャキシャキの野菜に

 

フレンチドレッシング

 

タンも厚切りで美味しいですグッド!

 

そしてメインが運ばれて来ました

「ビーフカレー」です

 

ピクルスが付いてます!!

適量掛けていただきます

じっくりと煮込まれたカレー

 

良いスパイスの香り

 

野菜の甘味がサッと広がります

 

そして牛肉の旨味が半端ないです!!

 

辛さはそれ程強くなく

 

まろやかで深いコクを感じます

 

何処も真似の出来ない「春日ロッジのカレー」ですOK

 

辛口好きの私は

「辛味スパイス」を一振り

 

良い感じにスパイス感が出て

 

美味しさがグンとアップしましたOK

 

結構辛いので少しづつ入れてみてくださいね

 

食後はコーヒーかオレンジジュースが付くので

「コーヒー」をチョイス

 

ゆったりと午後の一時を楽しみました

 

ご馳走様でした!!

 

 

お店を出て牧場をぶらり

 

同じ敷地のお隣のカフェへ

「まきばの家」さん

 

永利牛乳工場併設のカフェです

ドリンクの他にスイーツもあるようですが

 

牛乳を一本飲みました

「まきばの牛乳」

 

永利牛乳は小学校の給食で出ていたので

 

懐かしく美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング





 

春日ロッジ

住所:福岡県朝倉郡筑前町下高場1650-1

電話:0946-42-5578

営業時間:11:30~16:30(OS15:30)

  ディナーは金・土の18:00~21:00(OS20:00)前日までに要予約3000円~

定休日;火曜日・水曜日(不定休あり)

駐車場:あり

AD

コメント(4)