今日は概ね晴れ

 

気温も上昇

 

真夏の陽気が戻って来た感じですあせる

 

遠くから学生の大きな声が聞こえ

 

そろそろ体育祭のシーズンですね

 

私も少しは運動しなきゃ

 

でもまだまだ熱中症注意です!!

 

 

今日ご紹介のお店は

 

小郡方面のこちら

「ラーメン キラメキ。小郡本店」さんです

 

6月20日にオープンしたばかり

 

まだまだ新店です!!

 

家から近い事もあり

 

時々お邪魔してます音譜

 

場所は小郡市小郡 西鉄・甘木鉄道小郡駅にほど近い

 

小郡自動車学校から西鉄大牟田線の踏切を渡ってすぐのこちらにあります

 

それでは入店です

店内はカウンターが5席と

 

4人掛けテーブルが3席

 

2人掛けテーブルが3席あります

 

オープン時のカウンターの椅子が

 

安定感のあるものに変わってました

 

テーブルレイアウトも少し変えられてますね

 

メニューを見てみましょう

券売機が入口左にありますので

 

焦らず購入しましょう

 

追加は席で出来ますので安心してください

 

ラーメンは3種類

 

小郡地区で鶏ガラベースの醤油ラーメンは

 

なかなか食べれないので貴重ですグッド!

 

おつまみ系もますます充実

 

夜はしっかり飲んでラーメンで〆られますね生ビール

 

 

今回は数回訪問して食べたラーメンをご紹介します

 

まず1麺目

「豚赤キラメキラーメン」

 

デフォルトの「豚キラメキラーメン」に

 

「味辛玉」がレンゲに入って登場です

 

豚骨の旨味が良く出た

 

トロミのあるクリーミーなスープは

 

癖がなくほのかに甘味を感じます

 

鶏ガラスープもブレンドされてるので

 

すんなりと飲みやすいですね

 

「味辛玉」は豆板醤的な味わい

 

スープに締まって旨味が引き立ちます

 

デフォルトのラーメンは「初訪問の時の記事」!!

 

 

2麺目は

「鶏醤油キラメキラーメン」です

 

トッピングはチャーシュー2枚ネギ

 

そしてこれは珍しい鶏つくね2個乗ってます

 

今はチャーシューの1枚を鶏チャーシューに変更も可能のようです

麺は細麺平打ちのストレート

 

豚骨とは違う麺を使われています

 

シコシコっとした食感で

 

モチットした弾力があります

 

スープは鶏の旨味がしっかり

 

九州らしい甘味のある返しで

 

ホッと出来る味わい

 

サッパリとスープまで飲み干せますね

 

そして鶏つくね

 

コリコリ軟骨入りで実に旨いですOK

 

 

3麺目

「豚キラメキラーメン」

 

お気に入りの「鶏つくね」をトッピングしていただきました

 

満足の一杯でしたニコニコ

 

また時々お邪魔する事でしょう

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

 
人気ブログランキング





 

ラーメン キラメキ。小郡本店

住所:福岡県小郡市小郡553-7

電話:0942-27-5982

営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00(OS30分前)

       土日祝は通し営業

定休日;水曜日

駐車場:あり

AD