今日は曇りの天気


朝は良く晴れていましたが


午前中から薄雲が広がり


午後からはかなり雲行きが怪しくなって来ました


日差しも少なくやはり肌寒い感じです!!



今日ご紹介のお店は


久留米方面のこちら

「屋台 淡海」さんです


ご覧のとおり「屋台」です


現在のご主人に代替わりされて4年程ですが


かなりの老舗屋台です


場所は久留米市東町 国道209号線沿い


千歳通り信号近くのこちら 付近にあります


お隣は豚骨ラーメン発祥の店「南京千両 屋台」です


それでは暖簾をくぐります

座席はカウンターとテーブル


完璧な久留米屋台スタイルです


若いご主人一人で切り盛りされていますが


人当たりが良くてにこやか


話し上手で退屈させません


行かれた時は是非お話してみてくださいね音譜


メニューを見てみましょう

串焼き・おでん・鉄板料理


屋台の定番メニューが並びます


まずは一杯

「芋ロック」たまりません


これ一杯で結構話し込にでしまいましたあせる


他でお腹は満たしての訪問でしたが


やっぱり小腹が空いて来ました

「ちゃんぽん」も好きなんですが


こちらの名物「淡海カレー」800円をお願いしました


ご飯を炒め出されますので


「やきめしじゃないです」なんで言わないでくださいねガーン


ちゃんと「カレー」を作ってもらえますニコニコ


そして出来上がりました

「淡海カレー」です


具材はほとんど溶けていて固形物は見当たりません


しかしスパイシーな香りはたまりません音譜


それではいただきます

まずタマネギの甘味がサッと広がります


そして後から絶妙にブレンドされた


スパイスの辛味が追いかけて来ます


深いコクを感じつつスプーンが止まりませんニコニコ


ライスはシメジと共に炒められたバターライス


ルーとの相性は抜群ですグッド!


カレー専門店にも引けを取らない美味しさ


是非食べてもらいたい一品ですクラッカー


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






屋台 淡海
住所:福岡県久留米市東町36-7付近

電話:090-5086-2304

営業時間:20:30~03:00

定休日:日曜日(荒天等で休みの場合あり)

駐車場:なし