今日は曇り空


午後からは雨も降り出し


天気予報どおりです


気温はそれ程上がらず


過ごし易さはありました!!



今日ご紹介のお店は


筑紫野方面のこちら

「大地のうどん 筑紫野店」さんです


オープンしておよそ一年


すっかり地元に定着して


その人気は衰えるところを知りません


いつ行ってもお客さん多いです!!


場所は筑紫野市塔原西 県道31号線沿い


武蔵台高校入口信号近くのこちら にあります


それでは入店です

店内はカウンターが6席と


4人掛けテーブルが5席


2人掛けテーブルが4席


小上がりに4人掛けが4席あります


掃除が行き届いた店内


清潔感があって気持ち良いですニコニコ


オーダーは食券制


入口右側の券売機でチケットを購入

「かけうどん」が300円


こちらのクオリティーを考えると安いと思います!!

カレーの単品もあります



お昼の「ランチセット」も人気のようですチョキ


今回はぶっかけ気分


「ごぼうおろしぶっかけ」680円にしました


オーダーが入って調理に入られますので


多少時間は掛ります


10分弱で運ばれて来ました

「ごぼうおろしぶっかけ」です


大きなごぼう天大葉天


大根おろしおろし生姜が添えられて


たっぷりの花かつお・ネギ・刻み海苔があしらわれています


相変わらず天ぷらのボリュームはスゴイです音譜


つゆを豪快に掛けまわしていただきます

透明感があってキュッと締ったうどん


良い感じのコシがあって


引きと弾力も申し分ありませんグッド!


さすが「豊前裏打会」を名乗る麺です!!


つゆはカツオが良く効いてやや甘め


ピリッと大根と生姜の辛味で味が引き締まります


そしてやっぱり天ぷら


パリッと揚がってサクサク


油切れも良くくどさが残りません


ゴボウの芳醇な味わいがたまりませんねチョキ


難を言うとするなら


花かつおがつゆで玉みたいになって


ほぐすのに手間が掛る位でしょうか!?


ご馳走様でした!!







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ






大地のうどん 筑紫野店

住所:福岡県筑紫野市塔原西1-3-5

電話:092-921-7337

営業時間:11:00~16:00 17:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:あり