今日も朝から良い天気


爽やかな秋晴れです


連休も今日と明日


有意義に過ごしたいですね!!



朝から2麺を平らげ


お腹いっぱいの麺友連


北海道物産展をうろうろ


魅力的な飲み物発見目

懲りませんね


飲みましょう「ビール」ビール


私は「函館地ビール」チョイス


コクがあって旨いですねニコニコ


試食等も楽しんで


「名古屋栄三越」を後にしました

しかしこの日の名古屋はメチャ暑かったあせる


しばらく街中をぶらぶら


予定では「矢場町」まで歩くつもりが


地下鉄に乗ってしまいました地下鉄


涼しい場所を求めてここらで一休み


感じの良いカフェがあったので入りました

「CAFE FILL de VINCENNES」さんで


「ニレブレンド」をいただきましたコーヒー


暑い時でもホッとコーヒーは落ち着きますグッド!



小一時間ほどゆっくりして


大須の商店街に向かいました


外はやっぱり暑いショック!


しばらく歩いただけで


汗が噴き出して来ました汗


そこへ天の助けでしょうか!?

かき氷屋発見ニコニコ


「氷屋 川久」さんです


迷うことなくお買い上げ
        

シロップは「パイナップル」


氷フンワフワ甘酸っぱくて美味しい


これで完璧クールダウン出来ました音譜



それからまた街をぶらぶら


何か良いにおいがしてきますにひひ


こんなお店がありました

「李さんの台湾名物屋台」さん


買いましょ買いましょ

「唐揚げ」とお約束の「生ビール」


揚げ立てサクサクの「唐揚げ」


ピリ辛のタレでビールにピッタリグッド!


ビールお替りしたかったけど


グッと我慢しましたシラー



ここで時間は午後4時


夜の宴が6時30分から


少し早いですが会場に向けバスに乗りましたバス







(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)


人気ブログランキングへ