今日は晴れていましたが


薄雲りな感じでした


日射しがあったので気温も上がり


やはり暑く感じましたあせる


ジメジメ梅雨がやって来そうな感じですガーン


今日も早起きと言うか


4時40分に娘から起こされました叫び


今日は高校総体県予選初日


「試合シューズを部室に忘れて来た!!


「なに~~むかっ


学校に取りに行くしか方法はありませんしょぼん


簡単に朝ご飯を食べさせて


佐賀市まで車を走らせ直接試合会場へ車


仕事の時間には余裕で間に合いましたビックリマーク


全く詰めが甘い娘ですショック!



「四国旅行記」後半に入って来ましたが


ここらでちょいと一休み


月の頭にはこの記事を書かないと


すっきり6月が始まりません!!


Monthly「KATUMIYA」6月号スタートですクラッカー


5月に入り暑い日もかなり多い鳥栖地方


ゴールデンウイーク明けから


夏季限定冷たい麺(細麺を除く)が登場しています!!
BーダディのゆったりSAGA日記
BーダディのゆったりSAGA日記
クールダウンしたい時にはオススメですよニコニコ



5月某日


この日のオーダーは


さっそく冷たい麺で行きましょう
BーダディのゆったりSAGA日記
「冷やしかき揚げうどん」です


相変わらず立派な「かき揚げ」が鎮座しています
BーダディのゆったりSAGA日記
久しぶりのギュッと締まった麺


美味しいつゆが絡みますニコニコ


やはりこの弾力はたまりませんね


「かき揚げ」はもちろんサックリカラッと


エビの香ばしさが良い感じですチョキ


この日は暑かったので最高に美味しかったです!!


ちなみにこの日からオヤジさんの気まぐれで


「冷たい麺」をスタートされていましたニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
サービスで「スナップエンドウ天」ご馳走になりましたチョキ



5月某日


この日のオーダーは
BーダディのゆったりSAGA日記
「丸天・きつねうどん」です


私の好きな組み合わせの一つです


丸天の弾力ときつねの味付け最高ですニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
ふんわり優しい口当たりの麺


跳ね返す弾力この食感たまりません!!
BーダディのゆったりSAGA日記
「おにぎり」1個追加したら


岩村家の夜ご飯のおかず


「丸天とガンモの煮付け」をご馳走になりましたニコニコ


甘辛くて美味しかったです!!



5月某日


この日のオーダーは


良く考えたらこれオーダーした事無かったメニュー叫び
BーダディのゆったりSAGA日記
「かけうどん」です


「かつみ屋」さんの基本の基本を忘れてましたドクロ
BーダディのゆったりSAGA日記
「いなり」を2個付けました


トロロ昆布少々とネギ


シンプルですよね目
BーダディのゆったりSAGA日記
やっぱりスープの味最高ですよ!!


カツオと昆布の風味が良いですねグッド!


混ざりっ気のない「うどん」美味しかったです!!


でも
BーダディのゆったりSAGA日記
こちらをサービスしていただき


「ワカメごぼう天うどん」になっちゃいましたニコニコ



5月某日


この日のオーダーは
BーダディのゆったりSAGA日記
「冷しおろしエビ天うどん」です


久しぶりに「エビ天」奮発してみましたクラッカー
BーダディのゆったりSAGA日記
やっぱり立派なお姿の「エビ天」さん


衣もサックリお見事ですグッド!
BーダディのゆったりSAGA日記
「大根おろし」が涼しげです得意げ


豪快にかき混ぜて
BーダディのゆったりSAGA日記
大根が絡んでメチャ美味しいです


良い感じの辛味が口の中をサッパリとさせますチョキ


暑い時にはたまらない1杯ですねニコニコ
BーダディのゆったりSAGA日記
「やさい天」ご馳走になりました


ボリューム満点ありがとうございます合格



5月はゴールデンウイーク・四国旅行


行く機会が少なかったのですが


週1ペースの4回お世話になりましたニコニコ


4回まとめてご馳走様でした!!





(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

       
   人気ブログランキングへ




うどん・そば「かつみ屋」

住所:佐賀県鳥栖市元町1256-4(地図)

電話:0942-82-0149

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:3台(店舗20m先NTT跡地)