阪神淡路大震災の経験をまたお伝えしたいのですが、兎に角インフラ系が全て一旦ストップしてしまいますガーン


でも一度、車に乗ると、ここだけは近代文明が開花してると感じました❗️

ラジオも聴ける、電気もある。エアコンだって。


家の中は悲しい江戸時代みたいな感じです。

電気、水道、ガスがいかに有難いか。


ただ!


家の電気はものの数時間で回復❗️ありがたい


水道は一ヶ月くらいで復旧おねがいこの時も感動します笑い泣き


そして最後にガス。。

これは三ヶ月くらいかかりました。


なにせ阪神淡路は一月の寒い中起きましたので、冷たい水道水はつらいし、何よりお風呂に入れない。


行列の何時間待ちの温泉施設や銭湯は、毎日入りに行くことすら大変で叶わないのです。


そんな時に凄いものを見つけました❗️

次の楽天スーパーセールで必ず買うこと決定音譜


お風呂の水に浸ければ、何時間か掛かるとはいえ、お湯が沸くアップ


これさえあれば、給湯器がいざ壊れたときも安心!!

給湯器故障も治るのに数日かかり困ったことがありましたので、次壊れるのが恐怖でしたが、安心ですねウインク