Dr.半熟卵の日記~ビジネスパートナー&開業スタッフ募集中♪~

2010年11月に横浜に女性総合医療センターを設立するまでの開業日記です。

ビジネスパートナー・スタッフ・サポーターを随時募集中♪


テーマ:

ティーンズルームの運営は、主に大学生のボランティアスタッフ=ティーンズスタッフによって行っていきます。

つまり、現場で10代の方の相談に乗ったり、正しい避妊法を説明したりするのは、医師である私ではなくて一般の「お兄さんお姉さん」なわけです。


実際に高校生600人に「どんな環境だったら気軽に受診できますか?」というアンケートをとった時に「親にばれない」「お金がかからない」「保険証が要らない」という項目に次いで「年の近い人が相談に乗ってくれる」という要望が多かったんですよね。

やっぱり、親世代の人に何となくお説教モードで話を聞いてもらうより、同世代の「ちょっと先輩」に恋愛相談に乗ってもらう感覚で避妊や性感染症について話せる方が敷居は低くなります。


なので、ティーンズルームの実働部隊は、相談者に年の近い「ティーンズスタッフ」に任せたいなと考えました。

ティーンズスタッフの役割は、現場で相談に乗るだけでなく、メール相談に答えたり、ティーンズルームの運営そのものに関わって色んな企画アイデアを出したり、10代向けのHP内容を考えたりと多岐に渡ります。

自分のアイデアが実現化する楽しみもありますし、10代からは頼りにされたり感謝されたり、なかなかやりがいのある役目なんですよ。


ティーンズスタッフをやってみようかな、あるいはとりあえずどんな感じなのか話が聞いてみたいな、と思った方は「ティーンズスタッフ募集要項 」をご覧くださいませ。



あなたのクリックお待ちしてます♪⇒人気ブログランキング


♪こんな人材を募集中です♪


 *このプランに共感してくださるビルオーナー・投資家の方
 *一緒にビジネスを支えてくださる経営パートナー
 *女性医療に理解・興味のある女性医師
 *天然石ヒーリングができるジュエリーショップオーナー
 *マクロビや薬膳に詳しい自然食デリカシェフ
 *ハーブや漢方を調合できるオーガニックカフェオーナー
 *美容皮膚科や形成外科で働いたことのあるエステティシャン
 *触れるだけで疲れがとれる「癒やしの手」を持つエステティシャン
 *骨盤体操やマタニティヨガのインストラクター
 *代替医療の担い手として共診できるヒーラーやホメオパス
 *ティーンの悩み相談 に乗ってくれるピアカウンセラーの大学生

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Dr.半熟卵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。