自宅で過ごす時間が増えた分、自分にしてあげられる時間がたっぷり | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS
新型コロナウイルスに関する情報について

こんにちは!なつこです。

 

今日は春分の日です。

最近の混沌としたエネルギーが少し変わってきていますね。

北海道は昨日、緊急事態宣言が解除され、ちょっとほっとした空気が流れています。

 

とはいえ、収束に向かっているわけでなく依然と注意が必要なわけではありますが・・・

 

わたしも例に漏れず?北海道に緊急事態宣言中は決められた用事以外は基本、家におこもり。

 

 

 

おうちにいるからこそできること。編み物を存分にしていました。

 

編み物は大好きで、やりたかったこと。

でもいろいろ忙しくてなかなか時間をさけなかったことでもあります。

 

なかなか外出できなくなったのでこれをいい機会とばかりに取り組んでいました。

結果編み上がったのがコチラ。

 

 

 

うろこ雲のミトン。

 

思ったようにうまくいかず間違えに間違えて。

何度も何度もほどいて、編み直して。

ようやく片方編めました。

ずっとかかりきりだったわけでないのですが、完成に2週間かかりました(とほほ 汗)

 

今もう片方編んでいるのですが、片方苦労した分、コチラはびっくりするくらいスムーズに編めています。


 

片方が相当大変だったので、もう片方は気をつければいいポイントがわかるようになりました。

わかったつもりになってどんどん進めるのではなく、一段一段ちゃんと編み図をチェックして丁寧に編み進める大事さも学びました。

 

正直、最初の方は間違いが多く、編み直ししすぎて、自分は編み物に向いてないんじゃ・・・とくじけていたのですが(苦笑)

なんのことはない、ただ編み物になれていないだけでした。

 

当たり前なのですが、初心者なのでうまくいかなくて当たり前なんですよね。

 

いくつか編んでみて、そして少しずつ慣れて。上達していく。

その繰り返し。

 

時間がある今だからこそできたことでした。

(時間がない合間だったら向いてない!で放置してそのまま終わりになってた・・・)

 

 

 

時々、近況を送ってくれる素敵な生徒さんがいます。

それを読ませていただいてお返事するのが文通みたいで、いつも楽しみ。

 

その方が、今の状況について

 

 

大変な状況ではありますが、自宅で過ごす時間が増えた分、自分にしてあげられることをじっくりたっぷりできる時間ができたなあと思っています。 
 

 

と今の想いを伝えてくれました。

 

 

今のこの時期。

お仕事が休みになる人、時間がポッカリあいた人、家にいる時間が増えた人。

いろんな人がいます。

わたしも例にもれず、家時間が増えました。

 

逆に考えると、この時期だからこそできることもあるんですよね。

 

そして、こんな時間の中から見えてくるものもある。

 

 

不安に思うこともあるけれど。

今だからできること。それは自分を大切にすること。

 

それをしていけたらと思います。

 

 

 

****

 

 

などと言いつつ。

 

ここ最近、新たなお問い合わせや対面での申し込みがチラホラ。

 

月はじめから対面でのセッションを控えてきたのですが。

これもタイミング、ということで来週から再開していきます。

(ちょうど我がムスメも卒業、無事進学先も決まったので・・・)

 

 

こんな時代だからこそ、瞑想。

家での時間があるからこそ瞑想して自分と向き合う。

 

今ある不安を溶かし、自分の中心を見直していく。

 

そんなことが必要になっています。

 

これからの時代、自分の足で立つ、という意識がもっともっと大事になっていきます。

 

 

ぜひぜひ!お待ちしております♪

 

 

今日は春分。

エネルギーの切り替えです。

 

 

少しずつ少しずつ。

芽吹いてくる意識を大事に花開かせていきましょう♪

 

 

もちろん、外出が不安な人はオンラインセッションも行っていますよ♪

↓  ↓

 

花ピンク オンライン瞑想セッションはじめます 花ピンク

スカイプ、zoomを使った瞑想のセッションを行います。

家にこもりがちなこの時期、一緒に瞑想してリフレッシュしませんか?

すでに瞑想してる人、瞑想したこともない人もOKです。

(グループではなく、マンツーマンになります)

お問い合わせはコチラ

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

今回のコロナの騒動と瞑想についても書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓