晴れやかな日に | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS
新型コロナウイルスに関する情報について

こんにちは!なつこです

 

昨日はムスメの中学校の卒業式でした。

 

3月2日から休校、4日に公立高校の入試を終え、なんとかこの日を迎えることができました。

 

当初の予定ではムスメの中学は卒業式は保護者ひとりのみ参加OKとなっていたのですが、今の状況を鑑みて、式の数日前に保護者の参加はなしに・・・

 

そんなわけで、わたしはまると一緒に家でムスメの帰りを待つことになりました。

 

 

一生の一度の中学校の卒業式。

参加できなかったことは、ムスメはもちろん小学校入学から知っている他の子たちの晴れ姿を見れずなんとも残念でしたが・・・

 

でも、このご時世、教育委員会や学校の先生たちも考えに考えての判断だったのだろうなと思います。。。

先生たちもみんな普通に卒業式で送り出してあげたかったよね。。。

 

 

この春、いろんな思いがありましたが。

 

帰宅したムスメの晴れやかな顔を見て、いろいろあったけどいいお式だったんだということが伝わり、わたしも晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

卒業アルバムを見せてもらって、大人になったみんなの顔を見てそれだけでうるうる。

これは式に出ていたら泣いてたことは間違いない。。。

 

 

 

 

コロナウイルスの騒動で、異例続きの毎日。

今まで経験したことのないようなことが次々に展開されています。

 

ただでさえプレッシャーの多い受験シーズン。

そんな中でのこの騒動、みんな本当によくがんばったと思う。

笑顔でこの日を迎えられて本当によかった。

 

 

 

大きな門出。

これからみんながしあわせでありますように。

自分らしい、喜びに満ちた人生を歩んでいってほしいです。

 

 

本当に本当におめでとう。

 

 

 

****

 

 

ちょうど1年前のブログが出てきました!

 

そう、1年前の今日、ゆかいな仲間たち(笑)とチェンマイに向かったのでした。

 

まさに珍道中、このメンバーじゃないと体験できなかったであろう、いろんなことがあってすごすぎでした(笑)

 

 

そしてこの1年後、世の中がこんなふうになってるとは誰もが思わなかった。

 

 

この先また1年後、世界はどんなふうに展開していっているのでしょうか。

 

それは誰にもわからない。

 

 

もしかしたら、みんなの想像の斜め上をいく展開が起こってる気もします(笑)

 

 

いい時代になるか、そうじゃないかはきっとその人の意識次第。

 

 

いつだって、どんなときも自然体で。

自分に正直に過ごしていこう。

 


 

 

 

花ピンク オンライン瞑想セッションはじめます 花ピンク

スカイプ、zoomを使った瞑想のセッションを行います。

家にこもりがちなこの時期、一緒に瞑想してリフレッシュしませんか?

すでに瞑想してる人、瞑想したこともない人もOKです。

(グループではなく、マンツーマンになります)

お問い合わせはコチラ

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

今回のコロナの騒動と瞑想についても書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓