2020年もただここにいて、自分ができることをしよう。 | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです!

 

いよいよ2019年も残すところあと1日。

毎年のことですが、時の流れの早さにはびっくりしています(汗)

 

わたしは今年は、なんとも実り多い1年でした。

 

前半にはすいれんクラブと銘打って、オトナの部活動を開催(来年もこの人は!という人と組んで開催できればと思っています)

 

3月には札幌の仲間たちとチェンマイツアーも開催。いつかみんなでチェンマイで瞑想したり観光できたらいいなと描いていた夢が実現しました。

 

また仲間たちと島牧でプチリトリートに行ったり、合同瞑想会や定期瞑想会、大盛況だったゆたかさのお祭りなど。とても楽しい時間を過ごすことができました。

先日の年忘れ合同瞑想会&忘年会も!

 

 

また、今年は新しい人たちとのたくさんの出会いに恵まれました。

 

以前はスピリチュアルに造詣が深い人、「フルフィルメント瞑想、ELM瞑想」「ボブ・フィックス」をすでに知っていてこの瞑想をしてみたい!という人が多かったのですが。

ここ最近はこの瞑想については知らないという人が大多数。

 

本格的に瞑想をやってみたいけどどこかないかな?と調べてきてくれた・・・という人ばかりです。

 

そのきっかけも多種多様。

ビジネスの結果を上げたい、精神状態を安定させたい、

著名人・有名人の影響で、免疫を上げて健康になりたい、

自分の持つ生きづらさをどうにかしたい、

親との関わりを見直したい、お子さんとの関係を改善したい、人生を新しい方向へシフトさせたい、

前は他の瞑想をしていたけどもっと本格的な瞑想もしてみたい

そしてこのブログを読んで興味を持ってくれた人

 

などなど・・・

 

みんないろんなことがあって、人生をよりよく生きるための手段として瞑想を選び、アトリエスイレンを見つけてきてくれました。

 

すべてがありがたいです。

ひとつひとつの出会いに本当に感謝しています。

 

わたしにとってもみんなとの出会いが大きな刺激になり、

そして瞑想がもたらすたくさんの恩恵を実感しました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

実は、アトリエにきてくださる人とゆとりを持って接するようになれたのは今年くらいから(汗)

 

もともと超人見知りだし、わたしには人に誇れる特別な能力もない。

千里眼のようにその人の未来を見極めアドバイスすることもできないし、ヒーリング能力で人をたちまち癒すこともできない。

人生経験だって、相手の方が豊富な場合もあります。

 

 

でも、今年来てくれたある方が

 

否定せずお話を聞いて下さり、辛いと感じていた事を傾聴してもらい、とても癒されました。

 

話すことで、自分も忘れていた幼少の傷を思い出し、解放することが出来ました。

 

と言ってくださり。

 

 

わたしはこれでいいんだ。と思えました。

 

 

ただここにいて、自分ができることをしよう。

話をただ聞いて、肯定して。程よい距離感で寄り添おう。

 

あとは瞑想がしてくれるから。

 

 

そう思っています。

 

 

2020年は努力が実を結ぶ年。

本物が残る年です。

 

 

2020年はわたしも新しいこともはじめていきます。

 

瞑想で社会貢献もできたらいいなと思っています。

どこまでできるかはわかりませんが、自分を信じて、地に足をつけコツコツと。

じっくりと取り組んでいこうと思います。

 

みなさんも2020年はじっくりコツコツと。大きな果実を受け取れますように!

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

少し前にブログに書いた、一時期瞑想会に毎月きてくれていた生徒さん。彼女からクリスマスカードが届きました!

 

(ブログはこちら→そういうとき、支えてくれるのはちょっとした、ささやかなこと。

 

今は関東でだんなさまと仲良く暮らしていて、近くに暮らす娘さんと出かけたり充実した毎日を過ごしているようす。

幸せそうでうれしい。

 

ちなみに、わたしがブログに書いたことは知らなかったみたい。

少し前にわたしがブログを書いて彼女に想いを寄せたとき、同じように彼女もわたしのことを思い出してくれたのがすごく嬉しかったです。

 

やはりつながっているんでしょうね。

 

これからも、彼女の幸せを心から祈っています♪



****

 

 

来年の瞑想会の情報です。

2020年の瞑想会はじめは合同瞑想会です!

 

こちらの瞑想会はフルフィルメント瞑想、

ELM瞑想者限定の瞑想会になります

 

花ピンク 2020年*新春合同瞑想会花ピンク

日時:2020年1月18日(土)

午前10:00〜12:30頃 

午後14:00〜17:00頃

場所:瞑想空間(札幌南北線、平岸駅より徒歩6分くらい)

参加費:半日3000円 1日6000円

 

※午前の部はお昼ごはんの関係で午後より早め、12時半前後に終了予定です(瞑想の回数は午後と同じ2回です)

ゆっくりお話ししたい方は午後参加がオススメ。

 

※終了後希望者にはバイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制)

 

お問い合わせ・申し込みはアトリエスイレン問い合わせフォーム 

もしくは090-7517-2664(たんの)、瞑想空間問い合わせフォーム まで

 

 

2020年もみんなで楽しくワイワイ瞑想しましょう!


 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓