距離感って不思議で、しっかり介入より、絶妙な距離がある方がお互い自由になれる | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです!

 

いよいよ12月に入りました。

2019年も終わりが見えてきましたね。早い・・・

 

12月は今年の総まとめ、そして汚れ落としとして

2019年*年忘れ瞑想会を開催します。

 

今回はお久しぶり!瞑想空間さんと合同開催になります。

 

フルフィルメント瞑想、ELM瞑想の伝授を受けられた方であれば参加可能です。

 

詳細は以下の通りです。

 

 

花ピンク 2019年*年忘れ合同瞑想会花ピンク

日時:2019年12月21日(土)

午前10:00〜13:00 

午後14:00〜17:00

場所:瞑想空間(札幌南北線、平岸駅より徒歩6分くらい)

参加費:半日3000円 1日6000円

 

 

終了後希望者にはバイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制)

 

お問い合わせ・申し込みはアトリエスイレン問い合わせフォーム もしくは090-7517-2664(たんの)、瞑想空間問い合わせフォーム まで

 

 

また、瞑想会終了後は忘年会を開催します!

 

場所はおなじみ、中島公園駅近くのベトナムゴハンチリン堂を予定しています。
昨年と同じ、飲み放題付きで5000円になります。 
(18時半から2時間の予定です) 

忘年会の参加は13日までに申し込みください 
年末の忘年会シーズンで予約が混み合う可能性があるため、早めに申し込みお願いします。 

(人数が多くなった場合は13日前に締め切る可能性もあります。なので早めにお願いします)
瞑想会のみの申し込みはギリギリでも大丈夫です♪

 

みんなで美味しく楽しい時間を過ごしましょう。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

何を食べてもおいしすぎるチリン堂のベトナムごはん。

 

 

11月はタイミングに恵まれ、新しい出会いや体験、気づきに満ちた面白い1ヶ月になりました。

 

 

そのうちのひとつに、とあるボディーワークを受ける機会がありました。

 

そのボディーワークがとても不思議で。

 

基本、身体に手をごく軽く触れるだけなのですが(時々ゆすったり押すこともあり)

軽く触れるだけで、肉体内部に適度なスペースが生まれゆとりができるのです。

力を入れて押すとかひねるなどほぼなし。

 

普通、手で触れると多少なりとも相手のエネルギーの干渉を受けてしまうと思うのですが、それが全くないのです。

 

他の施術でも体に触れても必要以上に介入しない人はいますが、介入どころか距離感、心地よい余白があるのです。
その余白の適度な距離に安心したのか驚くほどゆるむことができました。

身体がガラッと変わった感じ。

 

 

不思議な感覚だったのですが・・・

 


人間関係も子育てもあらゆることも。

べったり干渉、介入よりも適度に余白がある方がお互いの自由度が出ていろんなことがうまくいくのかもしれない。

そんなことを感じました。

 

 

わたしも今まで散々、人に過度に介入したりされたり。

相手を助けたいあまりにやり過ぎてしまったり。

果ては共依存になったり(汗)

そんな体験をしてきました。

 

その当時はお互いにとっていいことだと信じていたけれど、結果的に束縛や執着を生むこともあり、本当の意味での自由とは程遠いものだった気がします。

 

 

幼少時など一時的に誰かとべったり寄り添うことが必要な時もあります(逆にこの時期にしっかり寄り添ってもらえないと大人になって満たされない思いが強くなるのかも・・・)

 

でも、ひとりの人間として本当の意味でゆるんで、自由になるにはそれぞれの適度なスペースが必要。

そしてそこに介入せず、スペースを保って相手を尊重することも愛なのかもしれません。

 

 

距離感って不思議です。

しっかり介入するほうが相手のためになるかと思いきや、

絶妙に距離がある方がお互いの自由度が増すのかもしれない。

 

 

とても自由な、面白い体験でした。

 

 

そのボディーワークはロルフィングといいます。

 

受けるならこの方から・・・と長年思っていた方がたまたま札幌に来るということを知り、今回夢が叶いました。

頻繁に来てるのかと思いきや、仕事での来札は何と10年以上ぶりらしい(汗)

 

これもご縁ですね。

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓