令和の到来とともに、アトリエスイレンも6周年です! | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです

 

令和になりました。新しい時代の到来です。

 

連休は遠出したり、お仕事が入っていたり、友達と会ったり。とても忙しく充実していました。

 

5月1日はすずらんの日。

この日すずらんを飾ると幸せになれるということで飾りました。

 

 

今月、アトリエスイレンは6周年を迎えます。

もう6年!

おっかなびっくり、手探りで教師活動をはじめたのが昨日のことのようです。

 

 

 

 

アトリエという場所。

わたしの教師活動はここからはじまりました。

 

もともと、教師になる前から自分のスペース、空間が欲しい!密かにそう願っていました。

(自宅には自分の部屋はなかったので・・・)

なので、アトリエを持つことになり、最初は自分のスペースができたというだけで本当に嬉しかった。

 

 

アトリエがあるということが仕事の原動力になりました。

仕事場を持つというのがいい意味でプレッシャーになり、活動を続けていこう!という後押しになりました。

もしなかったら、なあなあになりフェイドアウトしていった可能性も・・・(汗)

 

 

そしてそのうち、

最初は”自分のスペース”だったアトリエが、活動を続けひとりふたりと人が訪れるようになり、少しずつ変化し、成長していきました。

気づけば、今、さまざまな人が集う場になっています。

 

 

今年に入ってからは瞑想だけでなく、すいれんクラブという部活動もはじめ、そこでも出会いに恵まれています。

 

 

来てくれる多くの人たちに育てられ支えられ、今のアトリエスイレン、そしてわたしがあります。

 

人だけでなく、場所も育っていくものなんですね。

その成長をしみじみありがたく感じています。

 

 

 

 

瞑想教師になり6年、瞑想をはじめて11年ちょっと。

 

瞑想が自分の人生をここまで変えてくれるとは思ってもいませんでした。

ただの瞑想マニア(笑)だったわたしが、瞑想を通して活動したくさんの人と出会い、悲喜こもごも、たくさんの恩恵を受け取りました。

 

 

瞑想はもちろんなのだけど、わたしを変え、支えてくれたのは今まで出会った多くの人たちです。

たくさんの人との出会いがわたしを育ててくれました。

 

 

みなさま、本当にありがとうございます!

 

アトリエスイレンは7周年に向けて、さらにのびやかに活動を続けていきます。

(7周年は記念に何かできればと思っています!覚えていればですが 笑)

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

5月19日、令和初の瞑想会開催します!

またも平岸での合同瞑想会!

 

 

花ピンク 瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会 花ピンク

日時:5月19日(日)10:00〜13:00 14:00〜17:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅より徒歩6分)

参加費:半日3000円 午後6000円

 

※希望者には終了後バイオレットファイアヒーリングを行います(ドネーション制)

 

申し込み、お問い合わせは アトリエスイレン申し込みフォーム または medispace13@gmail.com 090-7517-2664(たんの)まで

 

 

だいちゃんがボブのWSで長期遠征に入るため、次の合同瞑想会は秋以降の予定です(たぶん・・・)

 

相変わらずの濃くて楽しい集いになりそうです!

参加お待ちしております〜

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ