”ひとりぼっちの動物園” | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです

 

 

ひそかに楽しみにしている、大好きなブログがあります。

 

その方がブログを更新していると、まるで素敵な手紙がポストに投函されていたのを見つけたようなとても嬉しい気持ちになります。

 

ブログを書かれているのはパーシーさん。

パーシーさんは、おそらく都内のデパートの、年配の方を対象にした紳士服のフロアで働いてる方。

 

そこに訪れるお客さまとパーシーさんとのやりとりがとてもあたたかいのです。

ここにくるお客さまはきっと洋服や小物と一緒にパーシーさんから見えないあたたかなものをもらっているんだろうな。

 

そして、お客さまと一緒にわたしまであたたかなものを受け取った気分になるのです。


 

 

パーシーさんのブログに「ひとりぼっちの動物園」という言葉が出てきました。


そばに居てくれる人も誰もいなくて、どこにも行き場がなくただ動物園をブラブラする。

動物園をブラブラしてなんとか人生をやり過ごそうとする、そんな孤独な人たちの話です。

 

(もちろん、ひとりで動物園に行く人がみんな孤独というわけではない)

 

 

わたしも、20代の頃、何も目的もなくひとりぼっちで動物園に行くような、そんななんとも言えない孤独な時期がありました。

(実際に動物園に行くことはなかったけど・・・)

 

その時期。すごく満たされてるはずなのに、なぜだか孤独で、寂しくてそしてなぜかすごく焦っていました。

自分には何もない。そんな焦りと空虚な気持ちを抱えて、情熱のやり場もなく。全てが空回りするような、とにかくとんでもなく孤独でした。

 

そしてあの時期、むしょうに友だちが欲しかった。

学生時代の友だちなどはいて、決して友だちがいないわけじゃないのになぜかもうれつに友だちが欲しかった。

 

 

でも、そのあといろんなことがありワタワタしつつ40代になって。気づけば、今のわたしは決してひとりではなくなりました。

 

今のわたしには、家族や犬がいる。

近所にも大好きな友だちがいるし、ママ友や犬友、SNSを通じて出会った人たちもいる。

そして、想いを同じにする愉快な仲間たちもいます。

 

 

紆余曲折、いろんな出来事の中でもがきながら年を取り、気づけば今のわたしはたくさんの人たちに囲まれています。

 

 

明日からチェンマイに行ってきます。

 

今回はわたしにとってもすごく特別で、瞑想を共に深めるなんとも愉快な仲間たち(笑)も一緒です。

 

 

ひとりぼっちで動物園に行くような気持ちだった時代も長かくあったのに・・・その頃を思うと、今の状況は本当に不思議なんです。

 

 

瞑想を深めたい。楽しみたい。愉快に過ごしたい。

すごく面白おかしい仲間たちです。

珍道中になること、間違いなし(笑)

 

思い切り楽しもう!

 

 

***

 

明日からしばらく連絡が取りづらくなります。

遅くとも22日には返信しますので、ゆっくりお待ちいただければと思います。

もし23日以降になっても返信がない場合は申し訳ありませんが、再送してください。

 

 

***

 

そしてそして。パーシーさんはブログでこう書いていました。

 

うちの店にも、ひとりぼっちで動物園にいくような気持ちで、やって来ている人がいるかもしれない。もしそうなら、僕も、そういう人にこの販売の仕事を通して「ハロー」と言えたらいいなあと思うんです。

 

 

 

わたしも自分の活動や、このブログ(ものすごくつたないブログですが・・・)を通して、誰かの心にハローと伝えられたらいいなぁ。

いつもそう思っています。

 

 

あの頃の自分もポツンとひとりで佇みながら、どこか笑っている気がします。

 

 

チェンマイ。とにかくみんなで楽しんできます!

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

ただいま、アトリエスイレンでは

自宅で出た不要なもの、

他の人に使ってもらえたらと思うものを

専用コーナーに置いてあります

気に入ったものがあったらぜひお持ち帰りください

そして、その場合はドネーション(寄付)を

お願いします

 

いただいたお金は、被災した地域の犬や猫たちのために

活動する団体に寄付したいと思っています

 

ぜひ手にとってくださいね

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ第一の目覚めは

ELMもしくはフルフィルのマントラを

習熟した方であれば伝授できます

 

詳細はサイトを見てくださいね

(サイト、地味にリニューアルしています!)

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ