2019年3月2日すいれんクラブ*サードメディスンチェックとCD瞑想のつどいのお知らせ | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

アトリエスイレン*イベント情報

花ピンク瞑想者限定*アトリエスイレン瞑想会花ピンク

2月23日(土)13:00〜16:00

参加費:3000円(お茶と手作りお菓子つき)

 

※フルフィルメント瞑想・ELM瞑想のマントラを持つ人であれば

誰でも参加可能です。

 

お問い合わせ・申し込みはコチラ

 

2月4日。立春です。雪まつりもはじまりました。

昨日までとは世間の空気がガラッと変わった気がします。

新しいことがはじまりそう。

 

さてさて。

 

2月2日はすいれんクラブ第1弾!麦わらで作るヒンメリ講座でした。

 

 

わたしが作ったマカバのヒンメリ。

きれいな形に整えるのが難しい・・・練習しよう。

 

 

わたしが作ったお菓子。

毎回こんな感じで気まぐれでお菓子が出ます

 

 

みんなでお菓子を食べつつ、話に花を咲かせつつ。

なおこちゃんの明るい人柄もあり、笑いの絶えないとても楽しい時間でした。

ものづくりってやっぱり楽しい。

 

なおこちゃんからお試しでカフェキネシのセッションも受けました。ストレスに感じてもやもやしてたことがあったんだけど、セッションを受けてからそのことを思い出しても気持ちが軽やかになった。すごいわ。

 

なおこちゃんは少しずつイベントなどでカフェキネシのセッションをはじめるそうです。

ハキハキして明るくて、でもとても繊細な感性を持つなおこちゃんのセッション、オススメです。機会があればぜひ!

 

 

みんなで楽しいを分かち合うって本当にいいな。

心がとてもあたたかくなりました。

 

 

そんな流れで楽しいすいれんクラブ、第2弾の開催も決定しています!

 

 

第2弾は北見を中心に活動中の、獣医師でホメオパスでもあり、さらに香りや量子など微細なレベルから深い癒しをもたらしてくれる、船越規子さんを講師にお招きします。

 

 

 

 

今回は香りを使い、心や身体、エネルギーバランスの傾向を知り今の自分を知る、規子さんによるサードメディスン。

あと、わたし・なつこが担当する観音CDを用いた瞑想のコラボ講座になります。

 

 

サードメディスンとは・・・

第3の医学と言われる、8つの精油を嗅いで好みの順に並べることで、その時の体の状態、性格の傾向、体質、かかりやすい病気などいろいろなことがわかる特許取得済みの体調チェック法です。

さらにそこからどうしていけばいいかの対処法などもわかります。

 

 

規子さんのサードメディスンについて書かれていたブログ記事を読みとても惹かれたのが、

 

 

五感(嗅覚、聴覚、触覚、視覚、味覚)のうち、嗅覚のみが本能だけの反応を示す。

 

他の感覚は、理性が邪魔をしちゃうんだよね。

 

本能だけの反応だから、心身が本当に必要としていることが分かる。

 

 

という部分です。

他の部分はどうしても思考が入ってしまう。

 

香りから導かれる傾向は本当に、ありのままの今の自分の状態と言えます。

 

そこから自分にあったダイエット法や健康法など、さまざまなことがわかるそう。

確かに、巷にはいろいろなダイエット法、健康法がありますが、万人に当てはまるものってない。

Aさんには合っていても、自分に合うかはわからない。

 

その結果をもとに、規子さんから自分にあったいろんなアドバイスを受け取ることができるんです。

 

 

サードメディスンの可能性については、ここでは書ききれないのでぜひ、ぜひ規子さんのブログをみてみてください 規子さんのサードメディスンについての記事一覧はこちら

 

 

 

このときわかるのはあくまでも「今の自分のあり方」

が、3回受けると、だいたいその方の大まかな傾向が見えてくるそうです。

 
 
というわけで、今回は大盤振る舞い!
1回の講座中にサードメディスンを3回受けることができます。
 
3回のセッションに加え、さらにわたしが行うCDを使った瞑想もついてとても盛りだくさんな内容になっています。
 
 
瞑想をする前とした後で結果がどういう風に変わるのか?
人によってどんな変化があるのか?
わたしもかなり興味津々です!

 

 

 

詳細は以下のとおりです
↓   ↓   ↓
 
花ピンクサードメディスンチェックとCD瞑想のつどい花ピンク

→定員に達しました!ただ今キャンセル待ち受付中です

日時:2019年3月2日(土)13:30〜16:00終了予定

場所:アトリエスイレン(地下鉄円山公園駅から徒歩10分ちょっと)

定員:最大で6名

参加費:4000円 特別価格!(お茶と手作りのお菓子つき

 

※2月からサードメディスンは嗅覚反応分析と名称が変更になります(1年は移行期間)

規子さんともお話しして、今回の講座はなじみある今までの名称のサードメディスンを用いようと思います。

 

 

お問い合わせ、申し込みはコチラまで

↓  ↓  ↓

 

 

*講師紹介*

船越規子(ふなこしのりこ)

 

 

 

子どもの頃から自然環境に関心があった。

 

大学では獣医病理学を専攻。

思春期のうつ病、子どものアトピー、自分が化学物質過敏症になったこと、などを通して自然療法やホメオパシーを学ぶ。

 

病院の検査とは違う角度から心身の状態を知るために、サードメディスンチェック、QX-SCIOを導入。

 

三女の母。

 

JPHMA認定ホメオパス サードメディスン・アドバイザー 量子力学的エネルギー測定修正システムQX -SCIOオペレーター

 

船越規子さんのブログ→自然療法・ホメオパシー&サードメディスンチェック・量子的エネルギー修正システムQX-SCIO(北海道)

 

 

プロフィールにもあるとおり、とてもとても引き出しの多い規子さん。


あたたかく誠実なお人柄(ザ・山羊座!って感じ。憧れます)で、わたしたち人間はもちろんのこと、生きものたちやこの大地にも慈しみを注いでくだっています。

 

ブログを読むと規子さんの真摯なお人柄がとても伝わってきます。すごく信頼できる、素敵な方です。

 

 

 

サードメディスンってどんなもの?体験してみたい人。
瞑想に興味があるのでやってみたい人(瞑想はじめての人も、瞑想者も誰でも参加可能です)
規子さんに会ってみたい!という人。
お茶とお菓子が目的の人。
 
ぜひぜひ!ご参加ください!
 
 
わたしも規子さんと一緒に講座ができるなんて夢のよう!
ワクワクです♡
どうぞよろしくお願いします〜
 
 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

ただいま、アトリエスイレンでは

自宅で出た不要なもの、

他の人に使ってもらえたらと思うものを

専用コーナーに置いてあります

気に入ったものがあったらぜひお持ち帰りください

そして、その場合はドネーション(寄付)を

お願いします

 

いただいたお金は、被災した地域の犬や猫たちのために

活動する団体に寄付したいと思っています

 

ぜひ手にとってくださいね

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ第一の目覚めは

ELMもしくはフルフィルのマントラを

習熟した方であれば伝授できます

 

詳細はサイトを見てくださいね

(サイト、地味にリニューアルしています!)

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス