とぎれない幸せをみんなで | 【札幌】フルフィルメント瞑想・ELM瞑想 アトリエスイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:
 

こんにちは!なつこです!

 

まずは今後の予定です。

 

アトリエスイレン*イベント情報

花ピンク瞑想者限定*アトリエスイレン瞑想会

1月26日(土)13:00〜16:00

参加費:3000円(お茶と手作りお菓子つき)

 

花ピンク麦わらで作るヒンメリWS

2月2日(土)13:00〜16:00

参加費:2500円(お茶と手作りお菓子つき)

詳細はブログにて

(瞑想していな人でも誰でも参加オッケーです)

残1名

 

いずれも申し込み・お問い合わせは

アトリエスイレン申し込みフォームまで

 

2019年ももう1週間以上が経ちました。

お正月も終わり、日常が戻りつつあります。

 

 

 

アトリエの玄関のドアには常にリースを飾っています。

 

 

丸いものってなんとなく縁起がいい気がするし、あと、単純にかわいいからというのも大きな理由(笑)

そして何より、アパートは同じフロアに同じドアが並んでいるので来た人がわかりやすいように目印としてずっと飾っています。

 

リースはドライの葉っぱや枝や花を使っているので、定期的(だいたい年末年始)に交換することにしています。

 

買う場所はまちまちで近所のお花屋さんや雑貨屋さん、もしくはイベントなど。クリスマスシーズンはリースを扱っているお店も多いので、その時出会ってピンときたものを購入するようにしています。

 

 

が、今年はなかなかこれ、というリースに出会えず。

 

無理して買う必要もないし、しばらく今のままでもいいかな〜なんて思っていたのですが、そんなとき素敵なリースのサイトを見つけました

 

YUKO MORII

 

YUKOさんが暮らす沖縄の草木や花、鳥の羽根などをメインにリースやスワッグ、サンキャッチャーを作成しています。

 

オーダーして作っていただいたのがこちら

 

※写真はYUKOさんが撮影

 

ブーゲンビリアのドライフラワーのリース。

クリスタルガラスにくじゃくの羽根をあしらって。

 

 

わたしが自分のサロンのドアに掛けたいこと、サロンでどういう活動がしたいかということをお知らせしたところ、このように作ってくれました。

 

大好きなマゼンタ色!

楕円をかたどった女性らしいデザインに見てるだけで元気を分けてもらえます。

くじゃくというのもどこかエレガントな雰囲気。

ちなみに、くじゃくには繁栄の意味があるのだそうです。

 

ブーゲンビリアという響き自体がもう南国で、この寒い札幌に南国から来てくれくれて、花がびっくりしてるんじゃないかと思ってしまうくらい(笑)

 

飛行機に乗ってはるばるこの札幌に来てくれたことがとてもとても嬉しいです。

 

 

リースと一緒に、YUKOさんからお手紙が入っていました。

リースには「とぎれない幸せ」という意味があるそうです。

 

みんなで豊かになりたい、幸せが循環していけたらいいな。

そう思っていたところなので、リースの持つ素敵な意味に深く響くものがありました。

 

自分が幸せで、みんなも幸せ。

幸せがつながってめぐりめぐって大きくなり、みんなが大きな幸せを手にしますように。

 

豊かさの循環が起こりますように。


 

2019年はこの素敵なリースとともに一歩を踏み出します。

 

 

ちなみにブーゲンビリア。

YUKOさんに聞いたところ、鮮やかなマゼンタから少しずつピンクに変化して、最後はゆっくりとアイボリーになるそう。

 

アイボリーになるまで日当たりなどによって違うらしいけど、だいたい2年くらいかかるらしいです。

(アトリエの玄関は日が入らないのでもっとかかるかも)

 

美しいマゼンタが月日を経て、少しずつ変化していくように。

わたしもアトリエスイレンも時の流れとともにゆっくりと変化していくのだろうな。そんな気がしています。

 

アイボリーになる頃、わたしはどんな風にしてるだろう。

何を感じ、どんなことをしているだろう。

ちなみに2年後の今頃は45歳。ムスメは高校生・・・

 

きっと思いもよらないことがたくさん起こってると思う。

 

美しいマゼンタが優しさをおびたアイボリーに変わっていくように。

いろんなことを大事に、いつくしみながら味わっていこうと思います。

 

もちろん、大切な仲間たちとそしてこのステキなリースと一緒にね!

 

 

2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ第一の目覚めは

ELMもしくはフルフィルのマントラを

習熟した方であれば伝授できます

 

詳細はサイトを見てくださいね

(サイト、地味にリニューアルしています!)

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス