30年ぶりに・・・ | 札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

10月になりましたね。

今月の瞑想会情報です。今月は瞑想空間のだいちゃんが札幌不在なのでアトリエスイレン単独の瞑想会になります。

 

花ピンク アトリエスイレン瞑想会 花ピンク

日時:10月27日(土)13:00〜16:00

場所:アトリエスイレン(地下鉄東西線円山公園駅徒歩15分くらい)

参加費:3000円(お茶と手作りのケーキつき)

 

いずれも申込みお問い合わせはアトリエスイレンお問い合わせフォームまで

(先日までリンク先を間違っておりましたあせるTさん指摘してくれてありがとう〜!)

 

豊かさのお祭りも開催決定しています!

今年は11月6日(火)です!

みんなで日頃の豊かさに感謝しつつお願いごとをして瞑想します。詳細は近日中に告知します!

 

アトリエで開催する瞑想会は平岸での瞑想会とはちょっと雰囲気が違うかも。

ゆるゆる楽しく。瞑想しましょう♪

 

 

さてさて。30年ぶりにりぼんを買いました。

(りぼん=月刊の少女漫画雑誌)

 

 

おめあてはこれ。

 

 

さくらももこの別冊ふろく!

 

ちびまる子ちゃんの第1話と第132話が掲載されています。

第1話は小学生の頃、リアルタイムでりぼんで読んだな〜〜〜〜〜なつかしい!

昭和の空気感が満ち満ちてます(笑)小学生の頃、うんうんって共感して読んでいました。

 

第132話ははじめて読む話。こちらは今のまるちゃんのキャラや作風がこなれて(!?)すっかり確立しています。

 

初期と最近の作風はびみょ〜に変わってます。

でも、どちらも正真正銘のさくらももこの描く作品で、どちらも比べられない面白さ。

 

それにしても、この表紙!

まるちゃんやコジコジプラスαのキャラクターが集結!まさにオールスター!

見てるだけであたたかな気持ちになります。

 

さくらももこの絵って簡単に真似できそうなんだけど、実は意外と難しい。

 

吉本ばななさんも同じようなことを言っていたけど、第一線の作家さんって、線が違う。線に生命力がこもっていると思う。

線を引くだけでそこに生命力が宿る。線が生きてる。

 

同じように、文章を書く人は言葉に、音楽を奏でる人は音に生命を宿らせる。ものを作る人はものに。

人を癒す人は人に触れるそのぬくもりに。

それが本当の意味での本職で、天から授かったギフトなんだろうな。

 

さくらももこはキャラクターひとりひとりに愛を込めながら生命を与え、わたしたちに生きること、愛を与えてくれました。

 

さくらプロダクションのサイトに載っていたイラストです。

似顔絵同様、逝去に関する内容にかぎり掲載オッケーということなのでシェア。

まるちゃんやコジコジ以外にもペロちゃんやカツブー、トミーや頭花くんなどなど。

ほんと、みんな大好き。

 

今もこれからもこの子たちは愛を持って生き続け、わたしたちに愛を与えてくれるんだろうな。

 

 

別冊、大事にします。

 

 

本当にありがとう。

 

 

それにしても、りぼんの本誌は知ってる作家さんがびっくりするくらい見事に誰もいなかった(汗)

絵を描くのが好きなムスメがひととおり読んでくれてよかった・・・

 

今600円というのもびっくりでした。当時は400円じゃなかったかな。

 

時代ですね〜

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

10月12日よりボブが富士山の麓で

リトリート合宿を開催します!

 

今回はライトボディマントラとライトボディスートラ!

 

詳しくはクリックしてね!

↓  ↓  ↓

 

11月にはチェンマイツアーもあります。

光のフェスティバルと瞑想三昧!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ第一の目覚めは

ELMもしくはフルフィルのマントラを

習熟した方であれば伝授できます

 

詳細はサイトを見てくださいね

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス