”ももちゃん、ありがとう、さようなら” | 札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです

 

瞑想会情報です。

9月は合同瞑想会、10月は(だいちゃんが富士山ツアーで不在のため)アトリエスイレンのみの瞑想会になります。

フルフィルメント瞑想、ELM瞑想のマントラをお持ちの方であれば誰でも参加オッケーです。

 

花ピンク 瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会 花ピンク

日時:9月29日(土)10:00〜13:00 14:00〜17:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩6分)

参加費:半日3000円 1日6000円

(瞑想会終了後、希望者にはバイオレットファイアヒーリングを行います。ドネーション制)

 

花ピンク アトリエスイレン瞑想会 花ピンク

日時:10月26日(土)13:00〜16:00

場所:アトリエスイレン(地下鉄東西線円山公園駅徒歩15分くらい)

参加費:3000円(お茶と手作りのケーキつき)

 

いずれも申込みお問い合わせはアトリエスイレンお問い合わせフォームまで

 

 

豊かさのお祭りも開催決定しています!

今年は11月6日(火)です!

みんなで日頃の豊かさに感謝しつつお願いごとをして瞑想します。日程空けておいてくださいね〜〜〜

 

 

 

先月さくらももこが亡くなりました。

 

わたしが小学生のときはじめて買った漫画雑誌がりぼん。

ちょうどその頃さくらももこがデビューして、ほのぼの劇場(短編)やちびまる子ちゃんの連載、テレビ放映がはじまり・・・

 

そんな姿をリアルタイムで体験しました。

 

実は、幼少の頃のわたしの夢は漫画家。

 

さくらももこのデビュー作を見たとき、こういう漫画があるんだ!こういう漫画もアリなんだ!と大きな衝撃を受けました。

 

自分の学校の先生とか家の貧乏ぶりとか(笑)ここまでありのままに書いていいの?!っていう笑い。
 

 

ほのぼのあたたかいだけじゃない。

毒もある、シュールな笑い。

でもときどき泣けて・・・

 

 

今から思えば創作の部分もあったと思うけど、自分や周囲のことをここまで面白おかしく表現している人を(しかも漫画で)はじめてみたのですごい衝撃でした。

 

 

 

ちびまる子ちゃんの連載が始まった頃、まるちゃんとほぼ同じ年の小学生だったわたしは今43歳になりました。

 

 

漫画家を目指していた口下手で内向的な少女は、気づけば40すぎて子どもも犬も家族のいる人生を送っています。

瞑想を伝えることを仕事にしていろんな人とご縁をいただいています。

悲喜こもごも、毎日、いろんなことがありながら生きています。

 

 

ちびまる子ちゃんは10代のもっとも多感な頃、まさにリアルタイムでそばにいてくれた。

そんな漫画でした。

 

 


吉本ばななさんがブログで「ももちゃんが同じ時代にいるから、私もがんばれると思っていた」と書いていたけど、まさにその気持ちが痛いほどわかります。

 

 

 

結局わたしは漫画家を目指すことはなかったけど、いまも大好きで、多感な時期にいっぱい影響を受けていて・・・

今の自分の中にたくさんの表現のタネを与えてくれた人。

そう思っています。

 

 

 

ひとつの時代が終わった。

そんな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

本当はお悔やみ申し上げます、とか、やすらかに。

と書くところなのだろうけど、なぜかそう書く気持ちになれません。

 

 

今頃きっとコジコジみたいに宇宙の子になって遊んだりおいしいものを食べたりして過ごしている。

そんな姿を想像して過ごします。

 

 

ありがとう 本当に ありがとう。

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

10月12日よりボブが富士山の麓で

リトリート合宿を開催します!

 

今回はライトボディマントラとライトボディスートラ!

 

詳しくはクリックしてね!

↓  ↓  ↓

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ第一の目覚めは

ELMもしくはフルフィルのマントラを

習熟した方であれば伝授できます

 

詳細はサイトを見てくださいね

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス