8月7日は何の日?? | 札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

アメブロを見ていたら、今日8月7日は何の日?というトピックを見つけました。

 

わたしにとって8月7日はムスメの日(笑)

(ムスメの誕生日ではない。わかる人にはわかる、ムスメの名前をかけています)

そして、今の家に引越しした日。

 

 

13年前の今日、今暮らす家に引越ししてきました。

 

当時ムスメは1歳になる直前。

住んでいたマンションの大規模修繕がはじまり、数カ月に渡るネットに囲まれた生活にうんざり・・・

 

その頃は、ほぼ1日じゅう家で赤ん坊と二人でいる生活・・・

気分を大きく変えたくなり引越しを考えはじめ、いろいろ探していたのですがなかなか「これ!」という物件に出会えず・・・これは無理かもね。とあきらめかけていたその頃。

 

本当にいろんな偶然やタイミングが重なり、たまたまのきっかけで出会ったのが今の家でした。

 

今の家に足を踏み入れて庭を見た瞬間、「あ、ここだ」と思いました。

 

縁のある物件に出会った時、入った瞬間ピンとくる。

 

 

まるで家が「ようこそ」って手を広げてくれているような。

歓迎してくれているような気がします。

 

もしかしたら、家がわたしたちを選んでくれたのかもしれません。

(当時はムスメが引き寄せた家、と話してたけど 笑)

 

実はこのエリアに住むとは思っていなかったのですが・・・

 

暮らしてみると、大きな通りから距離があるので静かだし、近所の人たちもいい人ばかりだし、公園が近くて自然にも恵まれてるし、買い物も困らないし(←これが一番 笑)

 

年月が経ち、犬を飼い始めてからますますこのエリアの暮らしやすさを実感しています。

 

 

これもご縁ですね〜

 

庭の木いちご。毎年たっくさん実を結びます。

 

 

当時、赤ん坊を抱えての引越しは涙が出るほど大変でしたが(疲労とストレスで乳腺炎になりました 汗)

それも今となってはそれも思い出。

 

 

赤ん坊がいるから・・・とか、

忙しいから・・・とか、

大変だから・・・とか。

 

そういってやっぱりやめようっていうこともできた。

いいわけはいくらでもできるし、やらない理由もいっぱいあった。

でもそんな理由をかき分けて動かないといけない。

なにかに背中を押されるように動いていく。

 

人生の中でそういうときって必ずあります。

 

すごく不思議だけど、今暮らす家にはそうやって導かれたのだと思います。

 

今の場所に暮らして13年。

今ではすっかりこの場所にすっかり根をおろしています。

 

 

ちなみにアメブロのトピックに書かれていたのはこれ

     ↓ ↓ ↓

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はバナナの日なんだって!
 
 
今月の瞑想会情報です。
8月はアトリエスイレンでの瞑想会になります。
わがエリアにぜひ瞑想しがてら遊びにきてくださいね!
 
花ピンク アトリエスイレン瞑想会花ピンク

日時:2018年8月25日(土)13:00〜16:00

場所:アトリエスイレン

参加費:3000円(お茶・お菓子付き)

 

申し込み・お問い合わせはアトリエ・スイレンお問い合わせフォームまで

 

2回瞑想します。そのあと、みんなでお菓子とお茶を食べつつ、まったり過ごします。

何を焼こうか決めていないのですが、季節の果物を使ったお菓子にしようかな?

 

参加お待ちしております!

 

 

結局アトリエも自宅近くで開いています。

アトリエは時期がきたらまた新天地を求めたい気持ちもあります。

 

そう思いつつなかなかご縁がないので、今しばらくはここなんだろうな〜

 

これもご縁。

流れに身をまかせていこうと思います。

 

人生どう流れるかわからないものね♪

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ1はELMの3つのマントラの伝授を

受けている人であれば伝授可能です

 

詳細は近日中にサイトにアップしますラブラブ

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス