いつだって「おいしい」そう味わえる人生になりますように | 札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

テーマ:

こんにちは!なつこです

 

先日43歳になりました。

もうジョンより3つ年上です(笑)

ビートルズに浸りきった多感すぎる10代の頃。自分がジョンより年上になるなんて考えもしませんでした。

 

誕生日は体調を崩して1日寝ていました。

寝正月ならぬ寝誕生日(笑)

1日何もせずただ寝てるなんてなかなかないことなので、これはこれでいい誕生日だったかも。

 

お昼くらいに、うとうとしていたら「おめでとう」って男の人の声がハートに入ってきました。

すぐに父の声だとわかりました。

 

父と母がいたから、わたしはこの世に生まれることができたんだよね。

 

こちらこそありがとう。

本当にありがとう。

 

そう思いながらまたうとうとしていました。

 

 

年を重ねるって素敵なこと。心からそう思います。

 

でも、ここ1〜2年で大好きな身内が次々に見送ることになり。当たり前なんだけど年をとるって嬉しいことばかりじゃないと感じます。

 

身内が亡くなるというのは、ただ誰かが死ぬというだけじゃなくて、同時に「家」というつながりが解体されていくプロセスだったりもする。

ひとつの時代が終わっていくさみしさを感じます。

 

年をとるというのは、嬉しいこと悲しいこと、さまざまなバラエティあふれるできごとを受け入れ、自分の中で咀嚼してじっくりと熟成させていくこと。

そしてそれをそっとすくいあげ、味わい、糧にして生きていくことなのだと実感しています。

 

熟成したもの。それがわたしが、人が、生きてきた証といえるものなのかもしれません。

 

 

北見での瞑想会のひとコマ。のりこさんが撮影してくれました。ありがとう!

 

クリームのように濃厚で、味わい深く。ほんのり甘くてでもときにほろ苦い。

 

そんなわたしの人生です。

 

 

苦味がおいしいって思えるのって大人になってから。ただ甘いだけじゃもの足りない。そう思えるようになったのも大人になったからだよね。

 

 

これからもたくさんの人のご縁を大切にしながら、人生に起こるいろんなことを味わっていきたいと思っています。

 

そして、人生をいつだって「おいしい」って味わえますように。

 

ご縁ある全ての人に感謝です♡

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想会情報です!7月は合同瞑想会です。

 

花ピンク 瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会花ピンク

日時:2018年7月28日(土)

午後10:00〜13:00 14:00〜16:00

場所:瞑想空間(地下鉄平岸駅より徒歩7分くらい)

参加費:半日3000円、1日6000円

 

申し込み・お問い合わせはアトリエ・スイレンお問い合わせフォーム、またはmedispace13@gmail.com、090-7517-2664(たんの)まで

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

新たに伝授できるマントラが増えました

 

 

上級ラブマントラ

ブラフマスートラ第一の目覚め

 

 

上級ラブマントラはELMのマントラを4つ

すべて持っている人、

ブラフマスートラ1はELMの3つのマントラの伝授を

受けている人であれば伝授可能です

 

詳細は近日中にサイトにアップしますラブラブ

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

なつこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス