札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

グレートジャーニー
    書を捨てよ 目を瞑(つむ)ろう


テーマ:

こんにちは!なつこです。

 

あっという間に12月になりましたね。2017年も1ヶ月を切りました。1年が本当に早い・・・

 

 

チェンマイのはすの花。チェンマイでの日々が夢のよう・・・

 

 

12月に入り、空気ががらっと変わったのを感じてる人が多いみたいです。

 

変化の序章なのか、わたしも12月に入ったあたりからもやもやザワザワしています。

 

昨晩のスーパームーンの影響か、もしくは来年ボブのツアーが決定したのでその準備かも。大きなことに取り組むとき、奥底に秘めた深いものがさざ波のように動いていきます(※ボブツアーの詳細は改めて〜)

 

 

介護中の祖父のことで悶々としたり、反抗期突入の中学生のムスメとぶつかりあってムカついたり。本当に些細なことでイライラ。

 

イライラMAXで明け方目が覚めて眠れなくて、ウダウダしていたら聞こえてきたのは内側にいる幼い自分の叫びでした。

 

「もっとわたしを見て!」

「もっとこうしてくれなきゃヤダ!」

「もっと愛して、受け入れてよ!」

 

 

いろんな心の叫び。渇望。そして最後に、

 

 

「でもでも、わがまま言ってもお願いだからキライにならないで」

 

「どうかわたしをキライにならないで」

 

 

 

いつから、わたしは大人になったんだろう。

 

3人兄妹の真ん中の長女で、しっかり者ポジション。

幼い頃から落ち着いた、大人びた子どもだと言われ。あの子は強いって言われて育ってきた。

 

でもでも、実は、元からそうだった訳ではなく。そう期待されたから、そう言われたから、ふるまっていただけ。

 

本当はわがままで自分勝手。どうしようもなく聞き分け悪い弱虫でだだっ子の顔もあったんだ。

でもでも、こんな顔を見せたらきっと嫌われちゃう。

 

嫌われるのがイヤで、拒絶されるのがこわくて、ずっと手のかからないしっかり者にふるまっていただけなんだよ。

 

 

 

そこには、しっかりものじゃない、聞き分け悪い弱虫の幼い自分が駄々こねて泣いていました。

 

 

この弱虫な自分をずーーーーっと見ないで、いないことにしていたんだよね。

 

聞き分けない拗ねた自分を見たくなくて、一番嫌っていたのは母でも周りの誰でもなく、もしかしたらわたし自身だったのかもしれません。

 

 

 

どうかキライにならないで

 

 

でもでも、知ってる。

実はどこかで分かってるんだ。

 

 

本当はどんな自分もあほみたいにいとおしいんだよ

 

 

わがままでもだだっ子でもどうしようもなく未熟でも。

どんな自分もいとおしい。

 

 

いや、

 

本当はそんな自分だからこそいとおしいんだよ。

 

 

 

今はだだっこの小さななつこがただただいとおしい。

それだけです。

 

 

 

12月の瞑想会情報ですラブラブ

 

花ピンク平日開催 アトリエ・スイレン瞑想会花ピンク

日時:12月15日13:30〜16:30

場所:アトリエ・スイレン 

参加費:3000円(2回瞑想します)

 

花ピンク 久しぶり!の合同瞑想会花ピンク

日時:午前の部10:00〜13:00 

   午後の部14:00〜16:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩7分

参加費:午前・午後とも各3000円

終了後希望者のみバイオレットファイアヒーリング・キャンドルヒーリング行います(※どちらもドネーション制)

 

 

 

それはきたる2018年への準備。来年は多くの人に大きな流れがどどっと押し寄せて変化していきそうです。

 

だれもが変化を目の前にすると不安になるし、躊躇します。あれこれ理由を付けて今のままでいようとしてしまうこともよくあること。変化って誰だってこわい。

 

でも、人は変わろう!と決めただけ変われる。

 

本当に変わりたくありませんか。

 

もっと豊かに、もっと満ち足りたい。

幸せになりたい。いろんな意味で成功したい。

自分の夢を、想いを叶えたい。

 

不安やおそれを超えて、もっともっと夢をカタチにしていきたい人。幸せになりたい人。

 

ぜひ一緒に瞑想しましょう。ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)はそれを可能にしていきます。

みんなで瞑想を深めることで、どんどん夢がカタチになります。

 

瞑想会、参加お待ちしておりますラブラブ

 

 

どちらも参加申し込み・お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。