札幌*ELM瞑想(旧フルフィルメント瞑想)アトリエ・スイレン TENTHOUSANDTHINGS

グレートジャーニー
    書を捨てよ 目を瞑(つむ)ろう


テーマ:
こんにちは!なつこです。

 

あっという間に雪が積もり、雪景色になりましたね。。。

 

 

このお仕事をしてると、一歩を踏み出したいのになかなか踏み出せないという葛藤を抱えている人と多く出会います。

 

葛藤とまでいかなくても、このままでいいのかな〜(いや、ほんとはこのままではよくないって分かってるんだけどね)っていう人も。

 

 

思い起こすと、わたしも同じような葛藤をずいぶん長いこと抱えていました。

 

 

外に出たい。でも出れない。

出たいけど何をしたらいいか分からない。

でも出たい。

 

 

ずーーーーっと家にいて家族のために一日の時間をほぼ費やす毎日。

 

わたしの人生、これでいいのだろうかという思いと、

 

家族がいてすごく恵まれてるんだからゼイタクすぎる。そんなのは甘えだ。そんな風に思ってはいけないという思い。

 

そのふたつにはさまれて、ウダウダすること数年。。。

 

 

でも、悩んで悩んで、体調悪くして病院通うくらい葛藤して。ついに、エイヤ!思い切って飛びました。

 

 

当時小学2年生のムスメをおいて、2ヶ月半、チェンマイで瞑想教師トレーニング。

 

教師トレーニングの時の写真です〜4年半前。わかっ!

 

 

当時アメブロで知り合った人に「ずいぶんぶっ飛んだ人だな〜」と思われたらしい(笑)今思うと、よくやったな〜我ながら無謀だな、って思います、ハイ。

 

 

でもでも、あのとき思い切って飛ばなかったら。

今のわたしはないんです。

 

 

瞑想を仕事にすることも

アトリエという空間を持つことも

チェンマイに行くことも

瞑想を通じていろんな人とつながりあうことも

こうやってブログを書いてだれかに読んでもらうことも

 

 

明らかになかった。

 

きっと今出会ってる人とは出会ってない。

 

 

あのとき、かなりムチャしたけど、あれがなかったら今のわたしはない。

 

 

人は、人生の中で、無謀ともいえるジャンプをしないといけないときってやっぱりあるんです。

本当に本当に自分を生きたいなら、決めないといけないことがある。

 

無謀なジャンプを経て。今、わたしは縁ある人に伝え続けます。

 

 

飛べ!

 

 

飛ばないと見えない景色があるよ。

 

 

 

そして、瞑想は飛ぶために必要な大事な大事な燃料です。

 

燃料には、勢い、気力、体力、人とのご縁、運のよさ、そしていつだってひとりじゃないっていうこと。自分を信頼する気持ち。そんなことがギッシリ詰まっているよ(それこそがELM瞑想で言われる愛のフォースです♡)

 

たっぷりと燃料を心とカラダにたくわえて。飛びましょう!

 

 

2018年肚くくって飛びたい人のために(笑)12月の瞑想会開催します虹

 

 

今月は平日開催のリクエストもあったので、平日も行います。あとは超〜〜〜久しぶり!に瞑想空間さんとの合同瞑想会も開催しますウサギ

 

 

忙しい年の瀬、2018年を大きく飛躍したい人、肚くくりたい人(笑)瞑想しにきてくださいね〜

 

 

花ピンク平日開催 アトリエ・スイレン瞑想会花ピンク

日時:12月15日13:30〜16:30

場所:アトリエ・スイレン 

参加費:3000円(2回瞑想します)

 

 

花ピンク 久しぶり!の合同瞑想会花ピンク

日時:午前の部10:00〜13:00 

   午後の部14:00〜16:00

場所:瞑想空間(地下鉄南北線平岸駅徒歩7分

参加費:午前・午後とも各3000円

終了後希望者のみバイオレットファイアヒーリング・キャンドルヒーリング行います(※どちらもドネーション制)

 

 

どちらも参加申し込み・お問い合わせはコチラ

 

 

ただいま、不具合でPCメールが届かない

トラブルが起きていますあせる

申し訳ありませんが、いつものアドレスではなく、

こちらのフォームか、もしくはFBのメッセンジャーで

連絡下さい。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします

 

 

合同瞑想会は、瞑想空間さんのアドレスからも申し込み可能です→medispace13@gmail.com

(※だいちゃんはまだしばらく海外なので、連絡は電話ではなくメールでお願いします)

 

 

自分の人生は自分のもの。

他でもない自分のために。飛びましょう!!GO!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。