「PINKISHラストワンマンライブ いちごいちえ~ありがとうをこめて~」ということで27日、活動休止前最後のワンマンライブを加須のアスタホールで行いました。お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。満員御礼で、急遽椅子を増やすという大変嬉しい悲鳴に、メンバー・スタッフともに皆んな大感激でした!

{AFC9528D-CD00-4821-B1F8-6A841F872869}

{A590A746-53C2-4455-B051-3DF45C0F5348}
ロビーにたくさんのお花、ありがとうございます!

{C729EA65-46A6-4BFB-B249-BED22CC8C228}
フライヤーはOGの美波ちゃんが担当してくれました*\(^o^)/*


昨年末に活動休止を発表してからこの日を迎えるまで、時の流れが今までに感じたことのないくらい早いスピードで過ぎて行き、あっという間にライブまで終えてしまいました。

全23曲。
今回のために作ったオリジナル曲「一期一会」を含めたpinkishの持ち歌すべて。

ラストライブだとわかっているものの、前半は本当に実感が沸かずいつも通り楽しんでステージに立っていました!でも、一曲一曲歌い終えるごとにどんどん胸がいっぱいになり・・・「ゆめみるいちご」でこれまでのたくさんの思い出が一気に蘇りました。

今回のワンマンライブではとにかく今までの「感謝」を伝えたくて、そんな思いから皆んなでタイトルをつけました。「一期一会」ってpinkishが昔から大事にしてきている言葉。「ゆめみるいちご」の作詞を当時のメンバーでしているときに、私たちはライブで色々な所へ行くけれど、そこでの出会いって奇跡的でずっと大切にしたいものだよね・・・という思いも込めて作ったんです。

私は12年半という長い時間、人生の半分をpinkishとして生きてきました。たくさん色々な所へ行き、たくさんの経験をし、たくさんの出会いがありました。もちろん別れも。私にとってこれらすべてが特別で、この先もずっとずっと大切にし続けたい思い出です。

ライブの後半では、自分でもビックリするくらい涙が止まらず、1人ずつの挨拶のときはうまく喋れず申し訳なかったです。。喋ることを事前に考えても絶対に飛んでしまうと思ったので、1つも考えずに本番を迎えてしまいました( ;  ; )でも、アンコールのときの言葉も含めて、伝えたいことはしっかり喋ることができたので良かったかなと。

私は、pinkishは、本当に周りに恵まれていると感じます。

イベントや曲作りなど様々な方面でお世話になった多くの関係者の皆さん、今まで沢山の方に「ハルちゃん」と親しくしていただきすごく嬉しかったです。どの出会いもpinkishにとって大切で奇跡的なものでした。


振り付け&歌唱指導を担当してくださった、いつも笑顔で明るいリエ先生、pinkishにとって大きな武器の1つとなった素敵な振り付けが私は大好きでした!今までもこれからも、私の憧れです!

{32404281-D774-485E-973C-C83E155522D7}


今回のワンマンライブのスタッフとして快くお手伝いをしてくださった地元の皆さん、pinkish結成当初からずっと影で支えてくださった皆さんと、最後に一致団結してライブを創り上げることができて嬉しかったです!

{72BCE0CD-34E9-428D-8044-F9E97FF18BF1}


pinkish OGの皆んな、どんなときも私達の味方で良き理解者、卒業してからもずっとずっとpinkishを愛してくれて沢山支えてもらいました!13年半という歴史の中でOGの誰もがいなくてはならなかった存在。感謝しかないです。本当にありがとう!これからもよろしくね♡

{A01EF02B-B080-469A-8E99-D31C92338CAB}


ZERO-9スタッフ、pinkishのために寝る間を惜しんで仕事をしてくれました。そのおかげで私達は気持ちよくステージに立ち、輝くことができました。お互いに何でも言いたいことを言い、時にはぶつかったり、一緒にふざけたり・・・長い時間かけて築いてきた絆はこれからもずっと切れることはありません。これからもよろしくお願いします!

{9E62BDCD-BC02-4D0B-AE14-871947801FE0}
(木村さんはお留守番でした。笑)

真央ちゃん、葵ちゃん!たくさん笑いあって、たくさん悔しい思いをして、pinkishを守りつづけた大切な仲間。家族のように一緒にいて、数え切れないほどの思い出があります。根性があって努力家で、柔らかい空気感がいつも皆んなの癒しになっていた真央ちゃん、1番年下だけど1番のしっかりもの、皆んなから頼られて私も沢山甘えさせてもらった葵ちゃん!とにかくこれに尽きます、2人と一緒にやってこられて本当に良かった!!頼りないリーダーだったけど、ついてきてくれてありがとう。これからもずっとずっと変わらない特別な存在です♡

{98C72C59-E7DA-45D3-9E12-A889B1D338B5}


社長!たくさん迷惑かけました、たくさんわがまま言いました、たたくさん愚痴をききました、たくさん言い合いしました、たくさん褒められました、たくさん色々な所へ行きました・・・pinkishの父は皆んなから愛され、皆んなに愛を持って接してくれます。偉大すぎる我が事務所社長!(内緒にしろと言われたけど)ライブ後にメンバーだけが見た社長の男泣き、言葉にならない想いを私たちは受け取りました。社長、これからも皆んな変わらないファミリーですからね。

{E0EE4FB1-EC4D-4CCC-95EC-1C87E03A445B}


これまでの活動の中で出会ったたくさんのファンの皆さん!ちびっ子からご年配の方まで、幅広い年齢層の方にpinkishを応援していただきました。大きな声援、手拍子、暖かく見守ってくれる姿、一緒に踊ってくれる姿、ステージから見る皆さんの笑顔が大好きでした。可愛い可愛いちびっこのファンのみんな、貴重な女の子のファンのみんな、たくさんライブに駆けつけてくれたファンのみんな!皆さんとの出会いはこれからもずっとずっと大切にし続けたい大事な宝物です。たくさんの応援をありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします♡


{67A051CB-7056-4116-AA34-E17702835AF5}

大好きな家族は、1番近くで見守り支え続けてくれた私の1番のファンです。本当にありがとう。


長~いブログになってしまいました(笑)まだまだ語り足りないところですがきりがないのでこのへんで!これからもブログは気まぐれで更新しようと思っています♪ラストワンマンライブを終えて1つの区切りとしての更新でした!


13年半、本当に本当にありがとうございました!

pinkishは永遠です!!

また会える日まで。


2016.3.28
pinkish 春菜


{2F874D8C-0427-4682-A1A2-E3BFE385AC0D}


P★H