はんなり時間

好きなものについて。
本と、京都と、食と、cafeと、海と、旅と、沖縄と、家族とかについて。


テーマ:
どもどもどもども。
突然ですが、
ムシには悪いクセが二つありまして、


一つは、
旅行へ行く前日に、
荷物をパッキング中、
絶対にいらんことをしてしまう。


もう一つは、
そもそも旅行へ行くことを
報告し忘れる。


と、言うわけで、
ふたたび突然ですが、
明日から6日間、
バリへ旅立ちます!!!
シーユー!!
(ともさかりえのダンナさまのまね。
最近マイブーム。
ともさかりえのだんなさん。)


で、こんな時間に
案の定パッキングも終わってないとゆーのに、
ついついネットサーフィンをして
ブログなんて書いてしまうっ!!
はっしーに、
「誕生日祝え!」
とかくらいのメールしてしまうっ!!
(ごめんちゃい。)


旅行へ行くって、
報告し忘れていたあたしは
おとんに、
明日からバリいくから!
と、言って、
「君、ちゃんと仕事してる?」
と、返されました。


してるっつーの。


でもでもっ。
こんな時期に長期休暇をとらせてもらったのに
会社の人は
あたたかく送ってくれました。


。。。仕事もたくさんくれましたが。
でも、
旅行へ行く前に終わらせて
気持ちよく行っておいで、
という、
あたたかいお言葉つき。


うれしいなぁ。
あったかい。


で、おうち帰ってきて、
荷物つめてたのに、
はかどらない。
はかどらない。
あたし、
本気でまじで、
旅行へ行く前日に
まともに寝たことがない。
自慢じゃないが。
はやくやれー、じぶん。


でも
相方は、まだ仕事です。
今週平均夜中3時くらいまで仕事してんじゃなかろうか。
死ぬんじゃなかろうか、あの人。


そうそう、
今日はバリ旅行へ向けて節約中なので、
ひじきごはんを作ったのですが、
本を参考にして、
お醤油ではなくて
ナンプラーてひじきを炒めたら、
とってもおいしかった★


オリーブオイルと
ナンプラーと
みりんで
ひじきをいためるだけ。
ごまを和えたら
こうばしくていいかんじ☆
おためしあれー☆


さて、はかどらないついでに
おかーさんがつけてくれていた育児日記を読んでいて
お気に入りのエピソードで
また笑ってしまったので、
特別公開します!
(えっ、いらん?)


以下、おかーさんの日記より☆


★☆★☆


正治パパは今日から月よう日まで九州出張です。

朝玄関の掃除をしていると、チワワが通りかかりました。
小ちゃい犬は初めて見る麻衣は
「ニャンコや!」と言いました。

そしたらそのチワワ君「ワン!」と一声。

不審そうにしばらく犬をみつめていた麻衣は
チワワに向かって
「ニャンコやんか!」
と叫んでいました。


☆★☆★

かわいいーーーー2歳のあたし!!!
(ばか。)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hannaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。