夏アニメ紹介(^^♪(自分がいま見ている中で比較的知識がないもの) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(/・ω・)/

ブログ担当のDです。

今回は夏から見始めたアニメでまだ少ししか放送されていないけど自分的には良い感じのを2つ紹介したいと思います。

1つ目は以前に1回ブログでも紹介した『異世界失格』っというアニメです。

このアニメは物書きの文豪が愛人と心中しようとしていたところを他の世界で不幸な人生を送ってきた人物から抽選で別の世界(異世界)に行くことが出来る(異世界転生ではおなじみのトラックにはねられて💦)に愛人と一緒に選ばれてしまうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

また死ねなかったと嘆く文豪だったが転生先の神官者からあのトラックにひかれたものは勇者に選ばれると告げられるがどうもこの文豪は勇者としての才はなくステータスもほぼ1か0だらけ。挙句の果てに神官者の前で懐から隠しもっていた催眠剤の過剰摂取で自殺を図ろうとする。無事?自殺を止められた文豪はこの世界に自分と同じようにトラックにはねられて転生したであろう愛人のさっちゃんを探すために旅に出ることを決意……した矢先にモンスターに襲われ死にかけるが………。と今までの転生物とは少し違うアニメです。もう1つは『ダンジョンの中の人』ってゆうアニメです。このアニメは本作の主人公でシーフギルドに所属しているクレイが3年前にダンジョンに潜って帰ってこない自分の父親を捜すために単独で棟の8階までを踏破する(冒険者ギルドでは7回で苦戦している)まだ体力が残っているため9階の踏破を試みるがボス部屋のモンスターとの戦闘中に壁に穴が開いてしまう。

穴の先から見えたのは部屋らしきものがありその奥からこのダンジョンのラスボスでもあり棟の管理人のベルという女の子が出てくる。見かけによらずすさまじい実力を持っているベルは自分1人ではこの棟の管理が大変なのでクレイをスカウトしたいという。

自分よりもはるかに強い父親を倒したであろう目の前の女の子に自分が負けたらこの棟に働くと約束。勝負の行方はあっさり?ベルに負けてしまいクレイは働くことに。(ベルがおかしいだけで単独で9階層までこれるクレイの実力はだいぶんヤバい(>_<))

幼少期に父親に無茶苦茶なしごき↓をされたせいで棟の中でも強さでゆえば上位ですもんね(笑)

たとえば瞬きを一瞬の油断で死ぬぞとか9時間以上理想は20時間ぐらい?は気を抜かずに戦闘できるようになれとか他にもいろいろ💦

まぁそんなこんながあり今はそれだけの強さを経て棟の管理者にも認められるようになりました(笑)

これから2人でダンジョンのお直しをしていくファンタジーアニメになります。

とこんな感じで書きましたが最初の方にも書きましたがまだ2話しか放送されてないのと漫画は全然読んだいないのでこれからの展開に期待しときます。長くなりましたがこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ