ドラゴンボールの新作ゲームの話( `ー´)ノ | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(*´▽`*)

ブログ担当のDです。今回書くのは10月10日にプレステ5で発売されるドラゴンボールの新作ゲーム(ドラゴンボールスパーキングゼロ)について書かせていただきたいと思います。

もともと気にはなっていたのですが新しくyoutubeに情報が更新されているのを見て視聴してみたのですが結構欲しくなる内容でしたね(笑)その内容は物語を追体験できるエピソードバトル(いわゆるストーリーモード)なのですがif物語があり最初の方にラディッツに息子の悟飯を連れ去られるシーンがあって本当ならピッコロと共闘して取り戻すのですが今作のゲームでは拒否する選択肢も取れて別のキャラと悟飯を連れ戻すシーンになる(アニメや漫画にはない展開ですので是非プレイしてみたい✨)みたいですね(笑)ほかにも最初のベジータが地球にやってくる段階で悟空がサイヤ人に覚醒したり……💦

後は自分で考えたバトルがゲームの中で実現できるようになったモードカスタムバトルとかも気になります。

例えば普段だったら絶対にあり得ないビルスに勝つサタンとかも作れるのかな?

後はもちろんですがグラフィックも進化していて迫力も申し分なさそうです。

ドラゴンボールのゲームはファイターズとゼノバースを少し触ったことしかないぐらいですがこれはほんとにやってみたくなりますね。発売日からは遅れるかもしれませんが発売してからの皆さんの反応を見てもしかしたら買うかもしれないですね?という所で今回はこの辺で終わりにしようと思います<(_ _)>