いかん、更新が空きすぎた!!!


ちゃっちゃと残りのマウイ更新していきます。


そんなことより、日本の皆さん台風は大丈夫ですか??





この日は朝からモロキニ島シュノーケリングツアー。


早朝6時くらいに港に集合。


朝早いし、どうせお化粧落ちるしすっぴん。笑
でもマイクロブレーディングのお陰で何とか外に出られます。笑


この日すごく風が強くて、最初は「キャンセルになるかもしれない」と言っていましたが港で待機すること30分ほど...少し波が収まってきたので無事にモロキニ島へ出発OK
ちなみに前日のグループは、風の影響で波が荒すぎたそうでキャンセルになったそうです。


モロキニ島までは片道1時間半ほど。スピードボートにぐんぐん追い抜かされていきました。笑


そしてモロキニ島に到着し、潜りました。


が、あんまりお魚がいない!!!






本来はこの後、「タートルタウン」というウミガメを見ることのできるスポットへ連れて行ってもらうはずだったのですが、そちらは波が荒すぎて危険ということで行けず...


でも船上で無料でお酒が振舞われたからいっかな生ビール



で、この日は往復2時間船の上でこーーーんがり焼けて、更に水分摂取を怠ったのです。お酒は飲んでたからむしろ水分が出て行く。
しかもこの後ホテルに戻り、ホテルの前の海でも1時間くらいシュノーケリング。
たぶん身体の中がからっからだったんだと思います。


丸一日ある最後の日だったので、夜はラハイナで飲みまくろーとかってはしゃいでいたのですが、レストランに着いた瞬間、目眩というか吐き気というか...そして身体が熱っぽい。とにかく今にも吐きそうでした。
主人には申し訳なかったのですが、すぐにお店を出て、ホテルに戻って休ませてもらうことに。


主人は「フードランドのポキ食べたかったし、ホテルで食べるのも楽しいからいいよー」と言ってくれました。


結局私もホテルに戻ってお水をガブガブ飲み、風に当たったら体調が回復。


先日のマウイワイナリーで購入したスパークリングを開けました。(結局飲んだ。笑)


主人には申し訳なかったな〜と思いますが、水分補給大事ね!!!