自分でできるケアは自分でする




みなさん日々の自分のお手入れは
どこまでサロンで
どこまで自宅でされていますか👀?



私はもともと自分でケアするのが
わりと好きなこともあり



ヘアカラー
まつ毛パーマ
フェイシャル
ネイル
脱毛



これだけは自宅でセルフケアしています
お金も浮くし、子育てをしていると



「お昼寝した今なら時間ある!!!!!」



なんてこともあるので
時間がある時に少しずつ順番に
自分でお手入れしています



そこで最近気になっていたヘアケア
ミルボンのシャンプー、コンディショナーに
ukaのヘアブラシとクレイツのドライヤーで
悪くないと思うケアをしていたのですが



子供を産んだり年齢的なところからか
髪の毛のパサつきが気になってきました




そこでホームケアのレベルを上げるために
をお迎えしてみることにしました🫶🏻🤍










こちらのトリートメントヘアアイロン
充電式のコードレスタイプなので
インバス(お風呂の中)でも
アウトバス(お風呂の外)でも
使用することができる優れもの!






シンプルなホワイトに大きさも
大きすぎず小さすぎずと
どんな髪の長さでも使いやすいところも◎



早速アウトバスで使ってみたところ
アウトバスで洗い流さないトリートメントでは
トリートメントがしっかり毛先に効いて
パサつきがおさまったような気がします✨



ただ劇的な変化は無く←
その日の夜のお風呂で
インバスでも使ってみることに
(アウトバスのみ使うつもりだった)



シャンプーの後にトリートメントをして
毛先を中心にアイロンを当てると



なんじゃこりゃ



ってくらい
ちゅるちゅるの指通りに



ちょっと欲が出てきて
毛先のみではなく
髪の中心から毛先までアイロンを当て
トリートメントをシャワーで流すと



全然違う!!!!!



ミルボンを使っていることもあるけど
今までに無い指通りと
髪のぷるぷる感に感動しました



髪を乾かすと全体的にしっとり
そしてまとまりのある髪になり
指通りが良くなったせいか
髪が柔らかくなったように感じます


 

  

 



楽天やAmazonの口コミも◎

お値段も高すぎないので

手が出しやすいのもいいですね🥺







実は美容師の義理姉には
あまり安い物は効果を感じにくいから
オススメしないよ
と言われていたのですが



量が多く、太く、硬い、
比較ストレートな私の髪は
せっかくミルボンの良いトリートメントを
そのまま流してしまうよりも
プチプラでも超音波トリートメントアイロンを
当ててあげることでかなり違いを感じました



もちろん合う合わない、
個人差などもあると思いますが



日々の子育てに追われ
なかなかまとまった自分の時間を作ったり
ケアするたびに子供を預ける手間に比べたら
こちらの日々のケアは
私にはとても良心的なハードルに
それ以上の効果を感じています



それくらい大満足🥰



毎日じゃなくてもいいらしいので
一週間〜二週間に1度
丁寧にケアしてあげたいなと思います❤️



髪とお肌だけでもキレイにすると
すっぴんでも多少美しく見えるので🙏🏻



忙しいけどサロンに行く時間無いよー!
そんな急に予約とれないよー!



なんて方の参考になれたと思います👏🏻
それでは😌