ご訪問ありがとうございます ニコニコ

夫婦二人で建てた小さな教会(プロテスタント系)の、

2階と3階に住んでいます。

クリスチャンファミリーです照れヨロシク

1階は 礼拝する部屋と事務室(兼物置)

今日は 日曜礼拝のために、

四男が教会の掃除をしてくれました。




古株の白牡丹から 小さな芽が育ってます 照れ

気根が乾いて 糸みたいになってるあせる

カットしたり、葉挿ししたり

繰り返し 繰り返し

何年も更新し続け生き残っています。




芽が出た場所が面白い キョロキョロ


元株の画像を 昔のブログで探し出しました ↓



日付は 2009年09月25日 ↑

多肉の名前も分からず育てていた頃

今よりも相当〜適当〜に育てていた頃

未熟な多肉愛でした (・∀・;)




2011年の画像 ↑

寄せ植えも 楽しんでいたようです(・∀・)

人ごと(笑 ↑





2009年の画像 ↑

他の植物と同じように 育てていまして…

あっ ハッ変な多肉リースがある ニコニコあせる

今度 あの変な多肉リースをネタに使おうグラサン


前にも書きましたが

本格的?に、多肉に のめり込んだのは3年前からで、

間が空いた6年間、適当に育てていても

細々と子孫を残し続けた白牡丹 (*´ω`*)




古株から落ちた葉にも芽♡

今年度も 白牡丹頑張ってます♪

神様の造られた ユニークで たくましい多肉

ほんと楽しませてもらってます チュー

感謝感謝♡


さて、一昨年ニャン生を全うした2代目 ↓



シュガー(フルネームはパウダーシュガー)

同じ格好で寝る 3代目シャビちゃん ↓




時を経てシンクロにゃん

シュガーのゴージャスなシッポには負けるけど

可愛いさは 一緒 ラブラブ




シュガーとは 正反対の色味のシャビちゃん

キジトラ柄は野生に近いとされているそうな ニコ




聖書のことばから

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
神はまた、人の心に永遠を与えられた。
しかし人は神が行うみわざの始まりから終わりまでを
見極めることができない。
(伝道者の書3章11節)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村