2017、締めのご挨拶です(▰˘◡˘▰) | 三軒茶屋で生きる! 和食・魚居酒屋 『和み酒 帆凪(はんなぎ)』の嫁ブログ
2017-12-30 22:40:20

2017、締めのご挨拶です(▰˘◡˘▰)

テーマ:嫁個人
12月31日(日)キラキラ



2017年、大晦日。
今年も最後の1日となりました。

みなさま、こんばんは、帆凪の嫁です(▰˘◡˘▰)


{26365D5B-7BCD-4478-8B9C-493C3F142B62}


今日ら午前中からおせちの受け渡しを始め、何とか大きな問題はなく(笑)無事に終了致しました。

(中身の写真は、ネタバレになりますのでまた改めて載せますね❤︎)

ふぅぅぅ〜という、チーム帆凪の深い安堵が流れた1日。

何だか、例年より大きな深呼吸をした気がしています。


そして先ほど、昨年の大晦日のブログを読み返しておりまして。。。

自分で『来年もダダーっとがんばりますよ!』と書いているのを目にして

まぁ、ちょっと、落ち込んでいます

嫁にとって、今年は少し、反省の大晦日です。

お店というよりも個人的事なのですが。
(なのでここで細かく書くのもどうかというかんじですよね💦すいませんがお付き合いを🙏)

反省点は具体的。
母としてのいたらなさ、やれてない仕事、トータルとしての人としての不甲斐なさ


とまぁ…
上げてみても、四十路の主婦の反省なんぞ、ホントに誰の役にも立たないなぁと改めて落ち込みますが

これが嫁の2017。

お店に立っていなくても、チームの1人がこうですから…

やはり店としても、迷惑をかけてしまった気がしてならない2017。


2018年で、40になります。

39まで頑張った自分に褒めてあげたいところもたくさんありますが

このまま40代を進むのは、ちょっと違う気がしてきました(笑)

表面的に出来上がってる感は、もう良いかな…と

外っつらの強さは。。。
我ながらもうお腹いっぱい…ですね

今更ながら、自分の底の浅さにカラ笑いしている2017の大晦日となりました。


2018。
ちょっと悩むかな?苦しいかな?と思います。

ただただ、やっていこうと。
やる事。前倒しでやっていこうと。
そうすりゃ何か見えてくるかもと。
見えてきたらイイなーと(笑)

思っております(▰˘◡˘▰)





本当に帆凪とは関係なさすぎて、なんのこっちゃすぎてごめんなさい

そして、こんな風に立ち止まって悩む事も出来ないくらい、走ってくれている男子2人にも…ホントに申し訳ない

2人を支えることがどういう事か、今一度考え直し

単純に『また来たい!』と思われる店づくりに2人が没頭できますように

嫁は嫁で、目の前のことをやっていきたいと思います。。。


毎年最後になりますが、
生産者の方々、業者の方々、同業者の方々、先輩後輩、友人家族、そしていつもいつも…支えて下さるお客様たち

しょうもない帆凪女将。
されど女将。
やらなきゃ女将!?

ではありますが、どうかどうか2018年も、叱咤激励を含め、引き続きお付き合い下さいますよう

よろしくお願い致します。


反省と感謝と
自分への希望を込めて…

あぁ…、林檎さんとトータスさんが沁みる〜


今年も本当にありがとうございました😊


帆凪 女将 齋藤真帆









mahoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス