↑こちらの記事の続きの旅行記です指差し



〜2日目〜

まずは朝ごはんを食べに...スプーンフォーク

朝もYYgrillルンルン

夕食に引き続き、とっても良かったですキラキラ

このプレートの次は和食にいって、最後また洋食に戻って、3プレートくらい食べています←豚





朝食後、この日は今回の旅行のメインイベントキラキラ

雪遊びをしにスキー場へ雪だるま雪の結晶キラキラ

ホテルからは2ヶ所のスキー場(片道15分くらいの富士見高原スキー場と、40分くらいの富士見パノラマリゾート)へシャトルバスが出ています気づき

我が家は問答無用で近い方の富士見高原スキー場へ!スノボ

片道40分も耐えられん


そしてホテル宿泊者はホテルから無料でスキーウェアや小物、スキー板等を貸してもらえますグッ

我が家は雪遊びのみする予定だったので、ウェアと小物を借りましたキラキラ

「借りるのに1時間みてください」って言われましたが、ウェアと小物だけなら、かかっている&置いてある好きなものを選んで勝手に持っていくだけなので一瞬で終わりましたOK

1時間は、スキー板や靴を借りる場合だったよう笑い

スキー用の靴は貸し出しがありますが、雪遊び用の靴はホテルには用意が無かったのでスキー場で長靴を借りました!

が!!ハッ三連休で大混雑のスキー場...私はラス1で自分のサイズを借りられましたが、夫は小さめのサイズしかなく靴擦れができていました...魂

娘は家から防水のブーツを履いていったので、それで遊びましたOK




前置きが長くなりましたが

いざキッズスノーパークへ雪だるま雪の結晶



怖がりな娘...おねだり

ただの平地をソリに乗せてそーっと引っ張っただけなのに

「こわい大泣きおりたいの大泣き」と初っ端から大騒ぎ...




何とかパパとソリ滑りをしてみたけれど

険しい表情で、「もうやらない不満」と

仕方ないので、パパも私も、子どもと親子に混ざって、大人1人で滑ってきました真顔

意外と楽しかった←

↑私笑



空気の入る遊具も沢山ありましたが「やらない不満

アルパカさんも「触らない不満




雪だるま作りは楽しめましたほんわかルンルンルンルン




雪だるま作りでテンション上がったのか、その後

「ソリもやる!!にっこり」とパパと滑りに行きましたOK

楽しかったようで、ニコニコしながらご帰還ルンルン




帰りのバスの時間もあり、あと1回滑ったら帰ろうか〜グッの時間


が!!ハッこの最後の1回で悲劇が...ゲロー


なぜかこの回だけ氷飛沫がすごくて

娘の顔がべちゃべちゃにアセアセ

帽子もゴーグルも「いや!!不満」って言って、自分で取ったから顔に直撃...チーン



「もう帰るぅぅぅ大泣き」って

いやもうバスの時間だから帰るんだけどさ←

大泣きしながら戻ってきましたガーン




最後の最後で残念な感じの終わり方になりました魂

笑っちゃいけないのにおかしくて笑いが止まらない母笑い泣き

もちろん娘の顔についた雪を一生懸命払ってはあげながらですがおいで

後々娘が振り返って「○○ちゃんのおかおがぬれちゃったの!ママががんばってぺっぺってしてくれたの!にっこり」って一点の曇りもない目で感謝を伝えられ、心が痛みました滝汗



お昼ご飯は、夕食が早めの予約だったので軽〜く済ませようと、ピーマン通りのパン屋さんで買ってお部屋で食パン



その後、アラサー母は体力の限界で1人お昼寝していましたがふとん1

パパと娘は2人でプールへ浮き輪チョキ

体力おばけの2歳児拍手

パパはお昼寝したかっただろうけれど...ありがとう笑



夕食はピーマン通りのイタリアンレストラン、VIVOTECAでテイクアウトパスタ

こちら当日の17時まで予約可とのことですがお昼頃には1番遅い時間の枠しか空いておらず、早め早めの予約がオススメです注意

我が家は午前中にスキー場から電話しましたスマホ電波あってよかった〜






さすがに娘も、お昼寝なしで、疲れたようで19時過ぎには就寝〜おやすみ星空

夜は夫と前夜のケーキの残りで晩酌しましたシャンパンロゼワイン





盛りだくさんの2日目でした〜ルンルン