素朴な疑問! | ダンスばんざーい!

ダンスばんざーい!

社交ダンスは大好きでしたが、現在はぼちぼち。

へなちょこさんの記事を読んで気が付きました。


八谷組がそういえばエントリーしていませんでした??パンフレットには名前もなかった😳

見たかったのになーー。。


よくよく考えてみたら、彼らが出場していたら服部組のランクは否応なしに下がるわけで、今回はとてもラッキーだったのかもしれません。

と、今、気が付きました😳


そして上記とは関係ないけど、昨日、金光先生のFacebookには、こんなコメントが書かれてました。




スーパーのジャッジ、どうやって決めてるのかな?と、これを読んだら疑問が湧いてきました。まぁ、スーパーに限らずだけど!

金光先生のご意見がどうのこうのといった話ではないけれど、金光先生がこう発信するからには、今回の選抜には何かあったのかな?と思いたくなるし、そもそもどうやって決めてる?と思ってしまったのでした😅


ちなみに、ちょっと思うのは、一般の生徒もかなり見る目は養われていて、コンペの順位なんて結構当てる人、居るんじゃないかな?と思います。そして、分析力もかなりあると思います。(私のことじゃないですよ)

かつて競技選手だった友人の話を聞くと、下手なジャッジの点数みるより面白く、説得力があるんです。


むしろ、点数の根拠を文字化したら面白いのにな!と思いました😅