大阪に行ってきました!~アクセ講座大阪2期認定式~ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

こんにちは。

フェイクスイーツの講師&作家の柳 淑子でございます。

 

先日早起きして大阪へ行ってまいりましたビックリマーク

4時に目覚ましをセットして5時に家を出る、、

大阪での一連の行事を終え、日付が変わる頃帰宅。

 

こうやって書くとハードな感じがしますが

大阪行きは大好きで楽しくてたまりませんチョキ

大阪に着いてエスカレーターに乗ると

気分が上がってうきうきわくわくします爆  笑

 

エスカレーターは大阪では右に乗り、

動く歩道も止まらず歩く、、、

どうしてかわからないのですが、この瞬間

大阪に来た~!!と実感して

1人でにやにやしてしまいますo(^-^)o

 

さて、前置きが長くなりましたが

大阪のABCクラフトあべのキューズモールさまで

半年間、

氣仙えりか監修

「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座8期(大阪2期)」

が行われておりました。

 

この講座は今大人気のフェイクスイーツを

持ち歩くためのアクセサリー加工、

販売するために必要な技術や知識を習得し

認定試験に通ると資格が得られる講座です。

講座概要はこちら

 

21名の大阪2期の受講生の皆さまが

試験に合格され、アクセサリーアドバイザーに認定されましたので

皆さまに認定証をお渡しする認定式が行われました。

私もその認定式に出席させていただきましたo(^-^)o

 

販売するにふさわしいレベルを目指した内容なので

技術の習得は難しい部分もあったかと思います。

 

販売する、イコールお金をいただくからには

制作者にはそれなりの責任が伴います。

売るための作品ではなく

お客様に使っていただく作品ですので

開封後すぐ壊れてしまったり

取り扱いに困るような構造は

あってはならないのです。

 

このようなことを講師の吉田友美先生

副講師の山田容子先生から学んでいただき

工具を使っての金具やワイヤーの技術を習得され

合格された皆様、本当におめでとうございますビックリマーク

皆さまに認定証をお渡し出来て

大変嬉しく思いましたドキドキ

これからも知識や技術をいかして作品を

作っていってくださいね(*^▽^*)

 

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザ^-って?

↑こちらは資格取得者に配布されるブログパーツです

 氣仙えりか認定 フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーであることの証明です

 http://ameblo.jp/hanna-y/entry-11770384079.html

 

 

講師の吉田さん、副講師の山田さんの認定式レポートです


 

8月10日~16日 東京ミッドタウン イセタンサローネ様にて作品販売中

http://ameblo.jp/hanna-y/entry-12189027964.html

是非フェイクスイーツを楽しみにいらしてくださいませ(*^▽^*)

 
 
インスタグラムに
フェイクスイーツの自作品をアップしています
{C5714ADE-1826-4DB1-9A0E-F1CE747E2D7A}
 

 

最新の全国クレイパティシエールのフェイクスイーツ講座のご案内

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村

 

フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)