焼き立てサクサクパイのデセール~フェイクスイーツコンテスト一次審査通過作品 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


今日はアンジュ 主催フェイクスイーツハンドメイドコンテスト2013 に応募した作品を紹介させて下さいニコニコ



「ときめきのデセール~出来たてのスイーツたち」とタイトルを付けました


デセールとは、イートインでいただくシェフの自信作の「一皿のデザート」


シェフの思いは、お持ち帰りでなく出来たてのスイーツを

お店の中でお出しすることで そのスイーツの最高の美味しさを味わって頂けること♪


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


こんな出来たてスイーツがテーブルに運ばれてきたら

トキメキを感じちゃうよね~なんて思いで作りました(*^▽^*)



まず、このデセールの主役はサックサクのパイ


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

こんがりパリッパリのパイもいいけれど、ふんわりしたサクサクしたパイは
出来たてだから味わえる、お口でとろけるような美味しさラブラブ


たっぷりのフレッシュクリームと甘酸っぱいソースが好相性なんです♪



クレームブリュレも出来たてですよ~


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

スプーンを入れたら パリッ!そしてとろ~りラブラブ! これたまりません~



パンナコッタはしっかり固めたプルップルな食感


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

ナイフで切れちゃうくらいしっかりしたプルプルのパンナコッタに

オレンジマンゴーソースが爽やかさをプラスしています




最後はバニラアイスとフルーツ、飴細工添え^^


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

手前のチュイルはパリンパリン、ちょっぴりほろ苦~

バニラアイスとフレッシュフルーツはこのデセールのお口直し的存在


透明な飴細工はプレートをフレッシュな印象に見せてくれる頼もしい脇役です音譜



こんな4種類の出来たてのスイーツたちが、

一番美味しく味わえる、その一瞬を切り取ったもの、、、が私の作品のコンセプトです


要は、スイーツ大好き~ドキドキってことなんですけどね(笑)



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

ひとつひとつの食感の違い、味わいの違いをこの一皿でたっぷり味わっていただけると思います^^



こちらの作品は9月14日より大阪のABCクラフトあべのキューズモール店でのイベント、

フェイクスイーツマルシェにおいて展示されます


他に展示される一次審査通過作品はこちらでご覧になれます ☆☆☆ ←click!



皆さまの投票で選ばれる「ポピュラリティー賞」(好感度賞)というものがあります


詳細の発表はこれからですが、


会場で、またWebでこれっと思われた作品に一票を投じて頂くものです


この賞は作家にとって最高のご褒美だと思います


もしこの作品にビビビっときたら清き一票をよろしくお願い致しますm(_ _ )m




ベル最新のクレイパティシエールのお教室情報は、、

 ←click!



フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←click!
にほんブログ村