すけるくんのすぐりとラズベリー、アクリル絵の具で透け具合を調節 | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

すけるくんで作ったラズベリーとすぐりberry.


どちらもきれいに透けて乾燥しましたが

こんなに透けているのは実際のものとは違い違和感がDASH!


予め樹脂粘土をブレンドして透け具合を抑える方法もありますが

今回は乾燥後にアクリル絵の具で着色をして透け具合を抑えてみましたラブラブ




*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


絵具溜まりが出来ないように着色するのがポイントでしょうか


すけるくんだからのちょい透けベリーとなりました音譜

 

*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

すぐりはグロスニスを塗りました



明日の池袋コミュニティカレッジでの定期講座「かわいいフェイクスイーツのレシピ」では

前回作って乾燥させているすぐりの様子を見て 着色まで出来るといいなと思っています。


ケース内乾燥なので 今の様子が想像できないのが

楽しみでもあり不安でもあります長音記号1



他にもグレープフルーツ、オレンジ、キウイなどもフレッシュ&美味しそうになる予定です音譜





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大応援中の、、、

いちご7月より大阪1期初級認定講座、募集始まりましたよいちご

大阪増教室!「氣仙えりか監修フェイクスイーツ初級認定講座1期」募集開始



ベル↓常に最新情報に更新しています


フェイクスイーツのブログランキングに参加しています
お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村