モンブランのネックレスとランチ忘年会♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです

昨日の池袋コミュニティカレッジでの講座、

「フェイクスイーツのアクセサリーと小物~初級編」は

10月期最終日、今年最後の講座日でした


二つ目の課題の小さなモンブランが出来ました~ラブラブ

なんてかわいいのでしょう~音譜


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

小さい可愛らしさと 大人カラーがたまりませんクラッカー


マットゴールドのネックレスチェーンやキャップ金具の主張し過ぎないところが好きです


皆さんの完成作品が並ぶと 頑張って良かったといつも思います。。。自己満足です、、(-^□^-)




今期のもう1つの課題のパリブレストのリースはコミカレロビーに展示していただいておりました


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

こちらも ディスプレイ台から下げて お持ち帰りいただきました



*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド


まるで本物のようにお持ち帰り♪

お帰り~とお迎えになられたご家族が

ケーキ買って来てくれたの!?と一瞬喜んでしまわれるかも。。


な~んだニセモノか~と言われちゃうのでしょうね(笑)



講座の後は、副講師の畑さん プレゼンツのランチ忘年会がありました


コミュニティカレッジの中には喫茶室があるのでこういう時とっても便利です


今年4月にスタートした講座ですが こんな風に食卓を皆さんで囲むのは初めてで

講座ではなかなか知り得ない人となりが分かって それはもう楽しいのなんのでしたよ


記念に畑さんに写真を撮ってもらいました

ブログに載せちゃっても平気?と聞くと 皆さんOKとたくましいお返事♪


では じゃ~ん♪ ご参加いただけた美女たちでゴザイマス~


*atelier hanna* ~ 私styleのハンドメイド

スイーツ~食べられるものも、食べられないものも 愛しているのは ここにいるみんな共通でしたラブラブ


来年またお会いしましょうね音譜




フェイクスイーツのブログランキングに参加しています

お帰りにポチっと応援いただけたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ