美味しそうなクレームブリュレ~池袋講座♪ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです


*atelier hanna* 



昨日は楽しい池袋コミュニティカレッジでの「フェイクスイーツのアクセ&小物講座」がありました~ラブラブ



前回講座では、クレームブリュレの表面を パリッとキャラメリゼしたところまで作りました。



今回は 更に立体的なこんがり感を表現し、

ワイヤーでクリップを作り、当初の予定にはなかったサクランボを作りました。



このサクランボが 皆さん全員とっても美味しそうにリアルに出来ました。




ワイヤークリップを ケーキピックで隠し クリームとアイスを載せました音譜




そしてこんな風に出来ましたよ~↓



*atelier hanna* 

楊枝は、次回ちゃんと軸を作って 差し替えますので ご安心ください~(-^□^-)



氣仙先生にも

「初級の皆さん、とても美味しそうに出来ていましたね~」と お言葉いただきましたよ。


また、「楊枝はなに~!?」と笑っても頂きました(笑)



楊枝はちょっと滑稽ですが 美味しそうに出来上がった クレームブリュレたちが

池袋コミュニティカレッジの8階受付裏の ショーケースに展示されています。


多くの方にご覧いただけると嬉しいです。




昨日は やることが盛りだくさんで次から次へと作業が続きました。

タイムスケジュール通りに出来て 私は大満足ですが

受講生の皆さまはタイヘンだったかも。。。


皆さま お疲れさまでした~ビックリマーク



次回、また池袋でお待ちしています^^


今回お休みされた方も 次回講座終了後に続きを説明しますので

是非 仕上げてみて下さいね。




フェイクスイーツのブログランキングに参加していますリンゴ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村