自宅deレッスン~カルトナージュ | *atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

*atelier hanna* ~ おしゃれなフェイクスイーツ

ハンドメイドで心豊かに暮らしたい~クレイパティシエール柳 淑子のblogです




今夜からなんと雪が降るという予報の出ている東京です雪の結晶


明日はお休みの日、何も心配ありませんので


ちょっとワクワクしちゃってます雪




さて、今日は自宅リビングで


カルトナージュのレッスンをいたしました。



この春、小学校に入学されるお子さまのお母さまと


学校指定サイズの紙ばさみを作りましたラブラブ



期待と不安の入り混じるフレッシュな気持ちが伝わってきて


若いころの気持ちがよみがえってきたような気がしました。



お子さまが使い易いように、可愛いデザインで喜んで使えるように、、


そんなお母さまの愛情が伝わる手作りで。。。。






私の教室が お母さま方のお手伝いが出来ることが


嬉しいですねラブラブ




とても上品ながらもかわいい紙ばさみが出来ました。




お見送りした後、写真を撮らせていただくことを忘れたのに


気付いたのでした長音記号2長音記号2ザンネン画像ありませんしょぼん




雪の結晶さ~て、この後 雪はどうかな~雪の結晶





ペタしてね