次から次へと問題が起こる | Hawaiiで妊娠、出産、育児

Hawaiiで妊娠、出産、育児

ハワイで妊娠、出産、育児の日々を更新しています

午後3時、日本語学校から電話がかかって来た。以前あったいじめの問題の報告の電話か、もしくは、ケガをしたとか、体調が悪くなったかと思ったら、娘が幼稚園から日本語学校まで歩くのを拒否したので、迎えに来れますかという内容の電話だった。

3時から修理業者の予約があって、電話をするとあと10分で着くと言っていたのに、15分経っても来ない。再度電話をするとあと15分で着くと言うが、この業者、今朝来た時は3分で戻ると言っていたのに、30分経っても戻って来ず、仕事に行かなければいけないから、3時に予約を取り直したところだった。

娘を迎えに行かなければいけないから急いで迎えに行って、娘に家に帰るか日本語学校へ行くかと聞くと、日本語学校へ行くと言ったから、日本語学校まで送り届け、また後で迎えに来る事にした。

娘に何で歩くのを拒否したのかと聞くと、仲良しの子が手持ちの扇風機を2つ持っていて、それが欲しかったのに、他の2人の子にあげてしまったから悲しくて泣いて、歩くのが嫌だったと言った。

そんな理由で学校まで迎えの電話がかかってくるなんて、思ってもみなかった。扇風機が欲しかったのは分かるけど、もらえなかったから、歩かないなんて、5歳だから、しょうがないとは言えない。

学区外の学校に通っているから、朝は往復1時間、迎えに来てと電話がかかって来ても、すぐに行けない距離。

日本語学校に娘を連れて行った後、4時前に修理業者がコンドに着いたと連絡をして来た。3時の予約が4時になるなら、最初からあと10分とか言わないでほしい。

今日は学校まで3往復した。車からキーキー異音がするようになった。朝の渋滞中に車が故障して止まったら大変。とりあえず、明日の朝、娘を学校まで連れて行って、帰りに修理工場でみてもらわないと。