この前、公園で友達と「ゲームに費やす時間」の話になった。
康太は1日30分。(ハンナはほとんどしないなぁ)
宿題終わって、ベッドに入る前のだいたい8時から8時半。

そのお友達は、家にTVを置かない主義で、子供たちも勿論ゲームはしない。しっかり、本を読むおうち。
結局、30分ぐらいならいいんじゃない? という事で終わった。

その時、1日数時間ゲームをする家のママが、逆にゲームしなかったら何をするの?って。

確かに、うちの子ら何をしてるんやろと思うと、ハンナは何かを描いて、康太は作ってる。

昨日は、たまたま、ハンナは宿題で風船で動く車を作るっていうんで、









空き箱と牛乳パックの蓋で作った。

その後、車に貼る紙を何時間もかけて描いてた。




車の名前は、「オーロラ 2.1」だそう(笑)

なかなか、素敵な名前と色じゃない?♪

(余りに遅くまで、色塗り(!!)してるんで、私は先に寝た)



その間、康太はというと、









紐に風船をつけて、メモ渡し???を作ってた。

紐の端を持たされ、唾まみれの風船が飛んできて、「Hi, Mum」とだけ書かれた紙を受け取る...

未来のサイエンティスト...やんな??( ̄▽ ̄;)



これはその時、ハンナが公園で作ったカゴ。草、ちぎってすいません。。。花は落ちてたものよ。