夢は正夢 | 武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

武藤正隆 - ビデオチャンネル発信中

私自身、各地でセミナーをさせて頂いております。
YouTubeだけではなく、様々なソーシャルメディアを見てきました。
どのようにビジネスで活用するのかなどをお伝えして
少しでも、あなたのお役に立てれば良いと思います。

栗山監督の栗山町に握手会と写真撮影に言って来た時に、思わず買った長靴です。


栗山監督はどんなことを感じ、選手を送り出しているのかなど正月番組を通して拝見させてもらっています。その中で多くの学びも得ることができました。


私は、栗山監督と原監督との対談がいつか実現する日が来ることを願っています。お二人は監督になる前に同じ様な境遇にいたので、その中で得られたものが同じ思いなのではないのかと思うのです。


栗山監督はニュースキャスターとして、働いていた時期がありました。原監督も会社員として、トップセールスで活躍していた時期がありました。


二人とも、組織の中で働いた経験があるのでそのことが、今の成果になっている様に思えてなりません。一度は現役を離れて、一般社会で揉まれたことが、日本一の組織を作ったのではないかと推測するのです。


この辺りが、私の推理ではなく本当はどうなのかを聞きたくてなりません。


お二人に共通点する点は、自分を信じて選手も信じる。この強い信念はどこから湧いてくるのだろうか?


栗山監督は、大谷が二刀流は誰もが反対した起用法で唯一栗山監督は二刀流はまったく揺るぎがなかった。不安はあったにせよ、いまでは日本を代表する選手になっています。


原監督も体幹を鍛えるトレーニングを外部のトレーナーを呼んでまで行った。サッカー選手は長友が体幹を強化したり、ヨガを取り入れたりと体幹を強くすることで外国人にも負けない身体作りをしています。


二人とも、他人からすると「アホちゃう」と言われても、自分を信じ貫き通しその結果が日本一になっています。


なかなか真似はできないかもしれないけど、そこまで信じきることができることは、人として素晴らしいと思っており、いつの日か、二人の対談が見たいと強く思っております。

via WEBコンサルタント
Your own website,
Ameba Ownd