リストの重要性 | Webマーケティングコンサルタント@武藤正隆

Webマーケティングコンサルタント@武藤正隆

武藤正隆の仕事内容
・Webコンサルティング
・ソーシャルメディア運用コンサルティング
・ビジネスモデル構築コンサルティング
・温泉ソムリエ

著書:検索エンジン上位表示 SEO完全ガイド


テーマ:
ネット集客は検索エンジンで表示させて、Webサイトを見てもらい注文してもらう。

なんて簡単には行かないですね。

ここで何が必要かというと・・・

リストなのです。


サイトに訪問してもらった時に、気になる情報やお得な情報がメルマガ配信される。

無料でダウンロードができるPDFがもらえるというオファーがあれば・・・

あなたならどうしますか?



本当に気になる情報であれば、メール登録をするはずです。

無料特典でもらえるのであれば、登録するでしょう!!



メールアドレスの取得ができますね。




現在の検索する方の動向を見てみると・・

1位にいるから有名という認識は強くあるのですが、他のサイトも見ようという傾向が強くなって来たよに思えます。

相見積もりをするような業種は特にその傾向が強いです。



上位表示しているからこそ、次の一手を打つのです。

他のサイトに行っても、メルマガ配信などで覚えてもらうことが必要です。



一番有効な方法は、ステップメールでしょう!!

有料スタンドです。



無料のまぐまぐ!ではメールアドレスが取得出来ません。

取得出来ないと効果測定がまるでできません。


開封率やクリック率などです。 



次回はどんな有料スタンドがいいのかをお知らせしますね。

Webコンサルタント@武藤正隆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス